ここから本文です

i core 7-7700 (k)とRyzen 1700どっちがいいですか?? GTX1070

アバター

ID非公開さん

2017/9/323:03:33

i core 7-7700 (k)とRyzen 1700どっちがいいですか??
GTX1070

閲覧数:
685
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sy_********さん

2017/9/407:06:44

https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=2874&cmp[]=2970
https://browser.geekbench.com/processor-benchmarks
https://www.futuremark.com/hardware/cpu
ベンチマーク結果ではCore i7-7700Kはオーバークロックしてあるものも入っていると思うので、実際の性能はやや低めに見たほうが良いかも。
それでもベンチマーク結果を見る限りは、マルチスレッドでもそこまで大きくは離れていない。
なによりシングルスレッド性能が違うので、ゲーム用としてはやはりCore i7-7700Kまたは一つ下げてCore i7-7700のほうが良いと思います。
Ryzen 7 1700を買うくらいならRyzen 5 1600Xのほうが良いと思います。
これもオーバークロック可能モデルなのでベンチ結果では性能を低めに見たほうが良いですが、それでもマルチスレッドでもRyzen 7 1700と大きく変わらない上にシングルスレッド性能が高いのでゲームにはより適しています。

  • sy_********さん

    2017/9/407:28:34

    ただ高画質または高解像度であまりフレームレートを出さない(60fps付近)使い方ならあまり差は無いようなので、その場合はRyzen 7 1700(またはRyzen 5 1600X)で良いかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2017/9/401:10:25

ゲームでfpsを稼ぎたいなら現状7700Kです。
何故かRyzen7はフレームレートが7700Kに及ばないです。
高負荷設定でやるならほぼ差はないです。
他の作業ならスレッド数の多いRyzen7が爆速です。
あんまりスレッドを活用出来ないかな?と思っていましたが16スレッドがぶんぶん回ります。

hol********さん

2017/9/323:26:47

CPUの性能自体はRyzen 1700のほうが圧倒的、でもゲームはゲーム製作会社はシェアの大きい、GPUでAMDと競合にあるNvidiaもそうだがインテルに最適化してる。

よって「現時点」でのゲームについてはインテル、だが次世代インテルの主力のi7-8700kは6コア・・・・ゲーム会社もNvidiaも多コア化に最適するのは自明の理。

今後を考えるとRyzenは、あり。

2017/9/323:08:28

単純に比較しても仕方ないんだよ。
使い方によるだろうよ。

単純なマルチスレッド処理能力はRyzen 7 1700のほうが上