ここから本文です

小室圭さんはなぜ某大手都銀に入社できたのでしょう?。 しかも本店配属でしたよ...

mom********さん

2017/9/323:34:54

小室圭さんはなぜ某大手都銀に入社できたのでしょう?。
しかも本店配属でしたよね。

今でも金融機関(しかも某大手都銀とあれば必須)では就職にあたり身辺調査を徹底します。
母子家庭だ

けでもマイナスだとおもうのですが、更に父親、祖父の自殺とあれば猶更不思議です。しかも当時の同僚、上司の話が皆無です。

ちなみに、私の知人で小室さんと同じ某大手都銀に就職した人がいますが、両親は医者と国家公務員、本人は東京大学卒でした。

何だか巷で言われている某S学会のタレント説はあながち嘘ではないと思ってしまうのですが。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rwj********さん

2017/9/911:22:59

母子家庭で銀行に就職した方いないんですか?
お父様と祖父の自殺説も本当ですか?
週刊誌の創作だと思いますが。

銀行に入行するのに、コネなんて通用しませんよ。
巷で言われている・・ネット民が創作におひれをつけて騒いでるだけ。
やはりまっとうなご家庭であり、頭脳明晰だったからでしょ。

• 質問者

mom********さん

2017/9/1019:12:31

まっとうな家庭とは夢にも言い難いですけど。。。
    父親、そして相次いで祖父が自殺した家庭は、日本全国探しても数例でしょう。
    ちなみに、母子家庭でM銀行に就職した知人はいますが、創価大学出身者です。
    小室圭さんはアナウンサーを目指して学校に通っていたそうですが、試験全滅したそうです。
    また、M銀行を1年も経たずに弁護士になりたいからと退職されたそうですが、今の大学院は経営学の学校です。司法試験とは全く関係ありません。
    ちなみに私の叔父に国際弁護士がいますが、京大在学中に司法試験に合格、その後ハーバートで3年間の研修を積み、その間海外の弁護士資格を取得し、現在渉外弁護士として活躍しています。
    小室さんが軽々しく国際弁護士などというのはお笑いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小室圭さん 父親」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afu********さん

2017/9/1021:21:20

あなたはどうも偏見の強いお方のようですね。
母子家庭だと大手都市銀行に入行できないというのはあなたの単なる思い込みですよね?
小室さんはICU卒で英語はかなり堪能のようですからそういう能力を買っていただいたのでは?
人当たりも良さそうですからね。
ついでに言わせていただけば他の方の質問への回答に「紀子さまの母方の祖父に朝鮮人疑惑」などと根も葉もないことを書かれるのはやめたほうが良いと思います。
紀子様の母方のお祖父さまは静岡県出身の満鉄の技術者でした。
出鱈目もいい加減にしましょうね。

yam********さん

2017/9/918:45:18

某大手都市銀行だからこそ身辺調査出来ないと思います。
毎年、何百人、何千人入社する企業で、1人1人徹底調査出来ないと思います。
例えば、父親が自殺だったとして、企業は自殺か病死か調べようがありません。
そのために、入社時に偽り、嘘があった場合は解雇すると言った書面を提出します。
入社できたのは英語力を買われたと思います。
配属も、外国人の多い東京になるのが一般的だと思います。
ずば抜けた英語力があれば、ICUレベルの大学卒業すれば採用される可能性はあると思います。

sei********さん

2017/9/803:06:24

眞子さまとお付き合いしてるという肩書きがあったから入れたんじゃない?
なんかずる賢い男だなと思った。

gog********さん

2017/9/618:13:44

小室程度の学歴では メガバンクなどに入れません。

奴は学生時代から眞子と付き合ってたので

あざとく結婚の約束もしていたし、それなら経歴など一応格好をつけとかないと

ずっとフリーターではまずいので 秋篠宮から宮内庁に頼んでコネで

銀行に入れたんじゃないですかね。

しかし、全然使い物にならず居心地が悪くなり一年も経たず辞めてしまい

その後はご存知のように法律事務所。これも口利きか、紹介じゃないですかね。

まあ、お茶くみ、コピー取りと雑用、パシリ業務ですからお似合いで。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる