ここから本文です

暴力になりますか? 彼氏と喧嘩した時、よく胸ぐらを掴まれグイッと引っ張られ...

n_y********さん

2017/9/400:00:35

暴力になりますか?

彼氏と喧嘩した時、よく胸ぐらを掴まれグイッと引っ張られます。
結構な強さです。
喧嘩するとわたしがブスッとした態度と言い方になり頭にくるからだと思いますが。

こっちもカチンとくるので暴力すんのやめろや!って、蹴ったりパンチしたりして抵抗しています。
これのどこが暴力なんな!と言われますが、これって暴力、DVにならないんですか?

閲覧数:
169
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myl********さん

2017/9/400:08:16

刑法では暴力ですね。
基本は触れてはダメ。
胸ぐら掴んだら言い逃れの出来ない暴行罪。
他人同士なら告訴してわずかでも示談金を取りますよ。
けど、貴方も手を出したので相互暴力。
つまり、たんなる知り合い同士の喧嘩。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cim********さん

2017/9/400:04:25

暴力といえば暴力かもしれませんね。

やり返すと胸ぐらじゃ済まなくなるかもしれないですよ?
男はつまらないプライドを持つ生き物ですから。
やられたらやり返すみたいな。

あまりひどいようなら大事になる前に別れるべきだと思います。