ここから本文です

核実験って何?

chi********さん

2017/9/400:06:55

核実験って何?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2017/9/400:09:27

作った核爆弾がきちんと爆発するかどうか、所期の性能を持っているか確かめ、データをとるために実際に爆発させてみる実験。

  • tab********さん

    2017/9/400:10:55

    今回北朝鮮は6回目の核実験(地下核実験)を実施しました。
    これは『どうだ、うちは核兵器を持ってるんだぞ!』というデモンストレーションの意味もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

per********さん

2017/9/400:17:37

地下で炸裂させて威力を調べるのです。小型にするためにやる。