ここから本文です

AKB48グループや坂道グループ(乃木坂46&欅坂46)ファンの方への質問です。

tan********さん

2017/9/408:19:40

AKB48グループや坂道グループ(乃木坂46&欅坂46)ファンの方への質問です。

このようなCDが発売されたら買いますか?

「AKB48&坂道 スーパーヒットコレクション」
CD3枚:¥3,500+税
CD3枚+DVD3枚:¥6,000+税

CD
Disc 1
AKB48
1.ヘビーローテーション
2.フライングゲット
3.恋するフォーチュンクッキー
4.ハイテンション
5.願いごとの持ち腐れ
SKE48
6.パレオはエメラルド
7.片想いFinally
8.賛成カワイイ!
9.金の愛、銀の愛
10.意外にマンゴー
NMB48
11.ナギイチ
12.僕らのユリイカ
13.高嶺の林檎
14.甘噛み姫
15.僕以外の誰か
Disc 2
HKT48
1.スキ!スキ!スキップ!
2.メロンジュース
3.12秒
4.バグっていいじゃん
5.キスは待つしかないのでしょうか?
乃木坂46
6.ぐるぐるカーテン
7.おいでシャンプー
8.制服のマネキン
9.太陽ノック
10.サヨナラの意味
欅坂46
11.サイレントマジョリティー
12.世界には愛しかない
13.二人セゾン
14.不協和音
15.エキセントリック
Disc 3
1.混ざり合うもの(乃木坂AKB)
2.誰のことを一番 愛してる?(坂道AKB)
3.ヘビーローテーション(AKB48×乃木坂46)
4.恋するフォーチュンクッキー(AKB48×欅坂46)
5.金の愛、銀の愛(SKE48×NMB48)
6.僕以外の誰か(NMB48×乃木坂46)
7.スキ!スキ!スキップ!(HKT48×欅坂46)
8.ぐるぐるカーテン(乃木坂46×NMB48)
9.サヨナラの意味(乃木坂46×HKT48)
10.サイレントマジョリティー(欅坂46×NMB48)
11.不協和音(欅坂46×乃木坂46)
12.フライングゲット(坂道AKB)
13.制服のマネキン(坂道AKB)
14.世界には愛しかない(坂道AKB)

DVD
Disc 1&Disc 2
収録曲MUSIC VIDEO(AKB48・SKE48・NMB48・HKT48・乃木坂46・欅坂46)
Disc 3
MUSIC VIDEO
Disc 3全曲MUSIC VIDEO(3~14は新緑)

補足選曲アドバイスもお願いします。

閲覧数:
272
回答数:
13
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

編集あり2017/9/410:39:16

まぁ、出たら買うけど曲をもうちょっと変えた方がいいかな。
AKBはBeginnerとかRIVERみたいなかっこいい曲をもうちょっと入れていいと思うし
NMBは北川謙二とドリアン少年は必須
乃木坂は初期のシングルしか入ってないからもう少し増やして欲しい
欅坂はそれでいいんじゃないかな
カップリング曲とか入れても知らない人は興味無いだろうし。

質問した人からのコメント

2017/9/10 18:26:28

みなさんありがとうございました!

「AKB48」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2017/9/723:54:22

欅坂とAKBGは別物として見ているのでもしミックスになったアルバムが出たとしても買おうとは思いませんね。。。考えは面白いですが。
欅坂が、スキスキスキップや恋チュンを歌って踊っているイメージが湧かないので(笑)すこし面白い気はしても聞きたくないかな、、という感じです。以前、欅かけか何かでカラオケ大会?打ち上げ?の映像が放送されていて、その時にAKBの曲をみんなで歌っていましたが、それは可愛かったです。あぁいう外でのノリなら受け入れられるんですが、発売する曲となると……という感じですね。

nam********さん

2017/9/511:15:59

将来的にグループがなくなり、版権利権がグレーになってきたときに
かつてのファンからの再度取立てとして発売することはあるかもしれませんね

ナツメロみたいな感じで

その頃にはかつて輝いていたメンバーもおばさんになっているんでしょうね

chi********さん

2017/9/423:53:51

買わないです。
もともと公式ライバルである2グループが同じディスクとしてまとめるのは違うかなと思います。
たぶん48グループと坂道グループどっちも好きな人は少ないと思います。
どちらかのファンという人が多いと思うので一緒にする必要はないと思いますね。

tik********さん

2017/9/422:48:30

はい、是非欲しいです。
グループ全てのCDを買うのは流石にきついし、CDを入れ換えるのも大変。
これならヒット曲だけが凝縮されていて、48と坂道のコラボもある。
選曲については特にありませんが、各グループもう2曲くらい追加されればいいです。

特典はこれらのグループ生写真ランダム20枚セット
コンサートダイジェスト映像
エア握手会

tkn********さん

2017/9/418:37:52

握手券つけてくれるなら