ここから本文です

1歳の息子なのですが1日3~4回のうんちをします。 体重は8.6キロ。 10ヶ月から1...

アバター

ID非公開さん

2017/9/409:43:53

1歳の息子なのですが1日3~4回のうんちをします。
体重は8.6キロ。
10ヶ月から1歳なる直前まで8キロの体重は変わらないままでした!
離乳食をはじめてから食べる量はまわりの赤ちゃんと比べ

ても多く、いま現在で5歳の甥っ子よりも食べます。
少食の成人女性より食べるかも…とにかくる大食いなのに体重が中々増えないのと、体型もがっちりしているのですが肉付きがないのと下手すると肋骨が浮き出るくらいです。
産まれてから病院に通うような病気もなく凄く元気なのですが、こんな小さい子なのに消化がいいことと。
体重が食べてるわりに増えない。細身体型。栄養が吸収出来ていないのか。などと心配です。
わたしもかなり食べる方なのですが細身なので遺伝?なのかなーとも思っているのですが少し心配になってきました。

閲覧数:
178
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/410:00:20

特に気にすることないと思いますが。
ウチの子も小さいとき食べまくってましたが今は小食な方ですし、太ってもいません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/410:16:38

    そういう体質なのですかね!
    安心しました!ありがとうございます( ´ ᵕ ` )

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yayua0909さん

2017/9/409:58:18

こんにちは。
うんちの状態はどうですか?ちょっと生々しいですが、食べ物の形がそのまま出ているとかなら消化不良で栄養が十分吸収されてないかもしれないし、うちの子もよく食べる方で、すごく食べた時は、上記のようになる事がありました。細身なのは体質ってだけかもしれません。心配なら一度病院か自治体等で行ってる育児相談等に行ってみてはいかがでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuria0219さん

2017/9/409:50:01

将来、悪性の消化管疾患になるでしょうね。
そんなヒドイ状態なのに受診しないんですか?
大学病院で精査するのが普通の親ですが、あなたはわざと放置虐待してるの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。