ここから本文です

リュートを弾きたいんですけど、まず何からやったら良いですか? 楽器は持ってい...

poc********さん

2017/9/409:59:47

リュートを弾きたいんですけど、まず何からやったら良いですか?
楽器は持っていません。
ギターは少し弾けます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2017/9/4 14:44:35

回答ありがとうございます!
やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2017/9/412:45:43

ギターとリュートでは、右手のタッチが全く違い、リュートは「フィゲタ」という弾き方をします。ギターに慣れてしまうとフィゲタに慣れるのが至難の業なので、むしろギターを弾いたことが無い方が上達するという先生もいます。ですから、ギターでリュートの練習をしようなどとは絶対に思わないでください(下手になるだけです)。

>まず何からやったら良いですか?
フィゲタは独学では難しいので、先生を探すところから始めるのが良いです。

なおヤフオクなどで出ているパキスタン製激安リュートは、楽器としては使えません(20万くらいかけてメンテすれば使えないことも無いですが)。ギターやヴァイオリンのように試奏出来れば越したことは無いのですが、あまり店頭にはありませんのでなかなか難しいです。日本にも優秀なリュート製作家がいますので、直接オーダーするのが安くてよい楽器を入手する方法です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる