ここから本文です

結婚相談所ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/411:18:10

結婚相談所ってどうですか?

どんな男性がいるのでしょうか?
来年29歳になる独身女です。
婚活パーティーには何度か参加したのですが、田舎在住のためか、パーティーで過去にお断りした男性や、カップル成立後にお付き合いしたものの破局した男性と会場で遭遇することが多くてとても気まずいです。

結婚相談所に入ろうかなと思うのですが、結婚相談所はどのような男性がいるのか不安です。入会金もとても高額だし、入ったことを後悔したくありません。

私は人並みの容姿なので(婚活パーティーの女性人気1位〜3位程度)、イケメンを望んでいるわけではないのですが、大変失礼な話、子作りができるような人並みのお顔の男性が良いです。

結婚相談所には人並みのお顔の男性はいるのでしょうか?それとも彼女が一度もできたことないような方が多いのでしょうか?年収はどの程度の方がいるのですか?

不快にさせてしまったら申し訳ありません。
誹謗中傷はやめてください。
よろしくお願いします。

補足中学から大学まで女子校だったので男友達がいません。
仲の良い友人も私も、男の人との接し方がよくわからない「こじらせ女子」です。職場は特殊な専門職で、若い男性と接する機会がありません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

feeligtowalkさん

2017/9/412:18:54

>結婚相談所ってどうですか? どんな男性がいるのでしょうか?

イケメンを望んでいるわけではないのですが、大変失礼な話、子作りができるような人並みのお顔の男性が良いです。・・・

まぁ、これを望んでいる時点で・・・・アウト。まぁ、あとは300万以下の年収でも良いというのであれば、大丈夫です。

あとは、性格も求めるでしょ?
相手の家族と住みたくないやら、長男は嫌とか・・・。無いと言ったとしても避ける傾向ならば、結局はそれも条件。

あとは、自分で自分の顔を人並みの容姿と言っていますが、そこが問題。他人から見てどうなのかが問題であって、自己評価はいらない部分。あとは、例え美人でも性格が難があれば、不可。

条件を付けている段階で、無理という事。フィーリングのみが本来結婚条件が一般的。男性も女性も含めですが・・・。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/4 14:26:38

ありがとうございます。人並みの顔を求めるなら結婚相談所は辞めたほうが良さそうですね。色々考えると一生独身のほうが良さそうです。少子高齢化の中で残念ですが、子供は諦めて一人で生きていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsu1993109さん

2017/9/412:59:46

私の彼女の友人が結婚相談所に入会してますが「普通」がいないと言ってました。
「普通」「良い」と思った男性はバツイチらしいです。
普通はほとんど売れているみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。