ここから本文です

Nikon D750とPentax K-1のどちらを購入するか迷ってます。 主にLIVE撮影て使いま...

uto********さん

2017/9/412:32:30

Nikon D750とPentax K-1のどちらを購入するか迷ってます。
主にLIVE撮影て使います。

D750の方は、ノイズ耐性とオートフォーカス。
K-1の方は画素数とカメラ本体の手ブレ補正。
この2つ

の魅力で迷っています。

あまり撮影環境の整っていない場所で撮ることが多いです。
そしてダンサーも撮ることがあります。

どちらのカメラの方が良いと思いますか?
皆さんの知恵をお借りしたいです。

閲覧数:
809
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/9/413:14:56

モデルのアップグレードや機種の買い替えが有るなら、Nikon を、既にPentaxのDX機などを持っているならPentaxが良いのでは?

星撮りするなら、アストロトレーサーの有るPentax。

  • yan********さん

    2017/9/419:27:00

    D750は発売後期間が長いので購入するなら、後継機か後継機の発売の発表が有ってから、値落ちしたD750を購入したほうが良い。
    尚、D750後継機を購入するなら発売後6~12ケ月後のLOT品質が安定してからのほうが良い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2017/9/414:42:51

>主にLIVE撮影て使います。

これならNikon D750だと思います。

Nikon系は、明るく写る傾向があって次にFUJIFILM、Canonと続きます。
(参考、日本カメラ2016年9月号のテスト参照)

Pentaxというのは、写りはアンダーで高感度のノイズが多いので暗いところでは苦手です。

最新の月刊カメラマン 09月号に
EOS6DII~D750----K-1までの比較テストが掲載されています。

当然ベストはEOS6DIIです。

>あまり撮影環境の整っていない場所で撮ることが多いです。
そしてダンサーも撮ることがあります。

高感度に弱くノイズが大きい上に、暗く写る傾向にあり、しかもAEのアルゴリズムがNikon、Canon、FUJIFILM系と全く違うK-1を選択する意味はありません。

EOS6DIIも参考に。

mackieさん

2017/9/412:55:37

ペンタックスレンズを多数保有している方ならK-1、それ以外は、D750でしょうね。

性能云々というより、事業存続性の観点です。

性能より、重視するべき、ポイントだと思いますよ。

san********さん

2017/9/412:54:30

K1は、既にPENTAXユーザーであって追加するもの

ゼロスタートならNikonを