ここから本文です

こんにちは

アバター

ID非公開さん

2017/9/414:03:47

こんにちは

18歳の女子大学生です。

私には悩みがあります。
普通の子は、顔や体型で悩む時期だと思います。
ですが、私にはそれよりももっと深刻な悩みがあります。

昨年の夏頃から急に髪の毛がよく抜けるようになりました。

最初は特に気にはしていなかったのですが、次第に抜ける量も増え、部分的にハゲが目立つようになりました。

なんとか髪型でカバーしていたのですが、時より友人から「ハゲてるよ」という指摘をされてとても羞恥とともに悲しさに襲われました。

夏が過ぎ冬になると次第に抜け毛は減り、抜けた場所から新たに髪の毛が生えてきました。

「なんだ、たまたまストレスでハゲちゃっただけだったんだ。そんなに心配することないや」

この時はそう思っていました。

しかし、今年の夏にまた新たに抜け毛が始まりました。

せっかく時間をかけて伸びてきた髪がまた抜けてしまい、昨年よりもひどくハゲています。
前回よりももっと抜けていて、前回は満遍なく抜けていたのに今回は部分的に抜けている感じです。

なんとか髪型でカバーはしているものの、少し見えます。

せっかく大学生になったのだから、社会人になるまで髪を染めてみたりしたいです。
プールにだって温泉にだって家族や友達と行きたいです。

でもこんな頭じゃ恥ずかしくて美容院にも行けないしプールや温泉だって夢のまた夢です。


この年齢の薄毛の原因は何でしょうか?
ストレスと言われても思い当たる節はあまりありません。(大学の課題に追われた時期はありましたが…)


そして、もし同じ悩みを抱える人や、18歳という年齢の薄毛に対しての皆さんの印象などの意見を聞きたいです。

どんな意見でも構いません。

よろしくお願いします。





補足として、私の髪はただの薄毛と言うよりかなりやばいです。

例えるなら、トウモロコシを電動ドリルで食べた女の子を知っていますか?
アレを一回り小さくした感じです。
あと後ろも若干というか、結構薄めです。

閲覧数:
279
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sae********さん

2017/9/921:18:17

原因はストレスとかホルモンバランスが崩れているとかいろいろあると思いますが、治療できるところに早めに行った方がいいと思いますよ。
その年齢ならなおさらです。
早めに治療した方が回復も早いと思います。

薄毛専門のクリニックだと入りづらいと思いますが、私が行っているのは秋葉原中央クリニックという美容外科です。
美容外科なら脱毛とかもやっているので入りやすいですよね。
そういうところを探してみたらいかがですか?
未成年だと親御さんの承諾が必要だと思いますが、そこは説得してください。

私はルグゼバイブを飲んでますが、髪にハリが出てきました。
他にもいろいろ予算に合わせて治療を考えてくれたりするので私はここにして良かったと思っています。
いいクリニックが見つかるといいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/9 21:57:25

自己診断せず早めに病院に行っておくべきでした…

近くにそんな感じのクリニックを探してみようと思います!
ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ami********さん

2017/9/415:48:40

実際見てみないとなんとも言えないですが、早いうちに行動した方がいいですよ!病院で診察するなら皮膚科で大丈夫です!

nat********さん

2017/9/414:17:53

先ずは病院でしょ。