ここから本文です

僕は将来、ショッカーの戦闘員になりたいのですが、やはり、大学は出てた方がいい...

アバター

ID非公開さん

2017/9/414:46:39

僕は将来、ショッカーの戦闘員になりたいのですが、やはり、大学は出てた方がいいのでしょうか?

また、初任給はどれくらいで、
福利厚生や社保とかは充実して
ますか?

閲覧数:
162
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/419:28:34

ようこそ我がショッカーへ。
ショッカーは頭脳明晰、スポーツ万能な優秀な人材を日夜求めています。
我々の眼鏡に適う人材で有りさえすれば、ゆくゆくは幹部の地位に就いていただき、地球征服達成の暁には、栄耀栄華を約束しましょう。
我々の求めるレベルに適合しない場合でもご安心ください。地球征服の一助となれる様に、我がショッカーの優秀な科学陣が、疲れや痛み、恐怖を感じない外科的処置を施します。これであなたも地球征服のお役に立てるのです。なんと素晴らしい事でしょう。
地球征服という崇高な目的に向かって邁進していますので、福利厚生などと言う世俗的な事は慎んでいただきたいのです。
詳しくはお近くのショカー事務所まで。

ようこそ我がショッカーへ。
ショッカーは頭脳明晰、スポーツ万能な優秀な人材を日夜求めています。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/9/923:13:19

自衛隊員募集事務所のワンフロア上の階にショッカー事務所があるらしいですよ。(笑)
順序としては、ショッカー事務所で刎ねられた人が自衛隊事務所に行くとか行かないとか…

2017/9/519:17:23

医学や化学で優秀な成績を収めた学生なら、ショッカー研究員の道もあるでしょう。
それ以外の一般の戦闘員ならば学問よりも体力重視です。高卒中卒でも大歓迎。経験不問。やる気のある君を募集します。

初任給は100万円、他に危険手当も付きます。
福利厚生は、健康保険、社会保険、年金はもちろんのこと、寮完備、家賃補助あり、配偶者&子育て手当あり、併設保育所あり、有給年間40日のほか産休・育休・介護休制度ありで、バッチリです!(まあ、脳改造するまでの話だけどな…)

hac********さん

2017/9/423:25:47

銀行強盗を繰り返せばよい。
福利厚生?
そんなものはない。
ゲルショッカーだけは避けること。
すぐ処分される。

銀行強盗を繰り返せばよい。
福利厚生?
そんなものはない。
ゲルショッカーだけは避けること。...

shi********さん

2017/9/422:53:16

大学卒業だと22才。一浪でもすると23才。
戦闘員デビューとしては、ちょっと遅いんじゃないですか。
もっと若いうちの方がいいと思いますよ。

初任給とかどうなんでしょう。
基本は住み込みでしょうから、お金っていらないんじゃないですか

改造人間の付き人として、洗濯したり買い出しに行ったり、
ぶつかり稽古の相手をさせられたり、
戦闘にも参加しなければならないし。
結構忙しそうだから、お金使ってる暇ないでしょ。
それに時々、飯とかおごってくれたり、
飲みにつれて行ってくれるでしょうから。

でも、改造人間がやられたりしたらどうなるんでしょ。
やっぱり田舎に帰るんですかね。
だとしたら何か技術を身につけておいたらいいかもしれませんね。
バイクに詳しいと、結構、再就職に有利なんじゃないでしょうか。

pop********さん

2017/9/418:21:46

組織のパターンもいろいろあって、初代の仮面ライダー
の敵のショッカーでは戦闘員は脳改造されてるので
福利厚生とか全く興味を持たないのではないでしょうか?

スカイライダーの敵のネオショッカーでは
月給は100万円だとか。多分脳改造もしないのでは?