ここから本文です

機動戦士ガンダム第08MS小隊について。

アバター

ID非公開さん

2017/9/421:46:50

機動戦士ガンダム第08MS小隊について。

私はガンダム作品は00しかまともに見たことがありません。
ガンダムについては、ゲームの経験から「〇〇って作品には××っていうキャラクターが出てきて、△△って曲が主題歌なのか〜」という掻い摘んだ知識しかありません。そして最近、「嵐の中で輝いて」という曲が好きになり、その繋がりで第08MS小隊に興味を持ちました。
長くなってしまってすみません。質問ですが、この作品は全く知らない状態の私が見ても理解できますか?(キャラクターの名前とか、MS、MAはゲームをやっているので知っています。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alc********さん

2017/9/508:38:04

オデッサの前後という時代背景だけ押さえて置けば問題は有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/9/423:46:43

ファーストガンダムと同じ時期の別の場所の話であるということだけ理解しておけば、あとは特別困ることはないと思います。

もちろん、ファーストガンダムを知っていたほうが楽しさは増しますが、知らなくてもわけがわからなくなることはないですね。
心配ならば、ファーストガンダムの劇場版3部作を見るのがよいでしょう。

なお、戦闘シーンはミリタリー色の強い描写なので、00とはかっこよさの方向性が違います。
「嵐の中で輝いて」はガンダムシリーズの中でも指折りの人気曲だと思います。

ちなみに人間関係の描写がキーとなっている作品ですので、小説版も面白いですよ。私が読んだガンダムシリーズの小説版の中ではぶっちぎりで面白かったです。

blu********さん

2017/9/421:53:09

08小隊は他の作品とあまりつながりがない独立した作品なので予備知識なしで見ても大丈夫ですよ。最初のガンダムと同じ時期のお話ですが、別の場所での戦いなので知らなくても問題ないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる