ここから本文です

オンラインカジノの確定申告 ベラジョンカジノというオンラインカジノに興味を...

mil********さん

2017/9/423:17:37

オンラインカジノの確定申告

ベラジョンカジノというオンラインカジノに興味をもっていて、いろいろ情報を得ているところです。
オンラインカジノで、もしも儲かったなら、確定申告が必要で

す。

確定申告について、お伺いしたいことは

(1)
ベラジョンカジノに、支払調書などの必要な書類や、プレイ履歴などのデータはもらえるのか、質問をしました。
「支払調書の発行はできない」「所得申告の部類に関しても分かりかねるため、近くの税務署で海外オンラインカジノでの勝利金について納付手続きが必要かを確認してください」「入出金額等に関しては、アカウントを登録後、履歴を確認できるので活用してほしい」という返事でした。
このような場合、収支についてどのように証明すればよいのでしょうか。
支払調書などがもらえないとなると、自分で1回1回のベット額、勝利金額などをエクセルで記録するしかないのでしょうか。
さらに、そもそもそういった自分でつけた記録は、提出しても有効なのでしょうか。
(2)
オンラインカジノ自体グレーだと聞いていますが、「近くの税務署で海外オンラインカジノでの勝利金について納付手続きが必要かを確認して」と言われて、「自分はオンラインカジノをしているのだが、…」と言っていいのでしょうか。

オンラインカジノをされていて、確定申告もされたことがある方、いらっしゃいますでしょうか。
また、どのように確定申告をされていますか。

補足jkbmuryojohoさま 回答ありがとうございます。

「リアルカジノでの実績ということで報告」するということですが、実際にそのように報告したとして、税務署から「どこのカジノですか」と尋ねられたり、回答したカジノを調べられたりしてしまい、虚偽だと分かってしまうことはないですか?そもそも税務署は、何で得た利益なのか報告されたものを、一つ一つ本当かどうか調べるのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,784
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jkb********さん

2017/9/714:13:00

オンラインカジノだよとは言わない方がいいですね。
現在、オンラインカジノはグレーゾーンなので。
リアルカジノでの実績ということで報告してください。
負けた金額は経費にできるみたいですよ。
年間通して勝った時だけ報告すればいいと思います。
申告するときは雑所得で申告することになります。
その場合、がっつり勝てたときは、
結構税金で持って行かれる可能性があります。
最高で50%!!
なので、裏ワザとして
個人事業主になり売上として報告するという方法があります。
個人事業主についてはネットなどで調べてくださいね。

ベラジョンカジノでの健闘を祈ります!!
http://www.casino-hikaku.com/link/vjSP.html
こちらはベラジョンカジノの登録特典ページです。
登録だけで30ドルもらえます。

  • jkb********さん

    2017/9/722:28:32

    どのくらいの額を稼いだかによりますよね。
    税務署は海外のカジノまで調べることはないと思いますよ。
    ってゆうか調べようがありません。(笑)
    VIPにでもなってない限りは、だれがどのくらい稼いだかなんて
    いちいち確認していませんよ。
    あとは、たくさん稼いでも一度に引き出すようなことはしない方がいいと思います。
    1か月に海外から100万以上の入金が銀行にあった場合は、
    銀行から税務署に報告が行きます。
    オンラインカジノにお金をとどめておけば、報告する必要ないし、
    税務署もオンラインカジノまでは調べようがありません。
    そんな悩みができるほど稼げればいいですね!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

リクエストマッチ

2017/9/515:18:29

自分で1回1回のベット額、勝利金額などをエクセルで記録するしかないです。
そもそもそういった自分でつけた記録は、有効です。
提出不要です。