ここから本文です

格安simについて質問です。

pocominnie_1118さん

2017/9/423:42:16

格安simについて質問です。

現在u-モバイル→LTE使い放題、通話つきプランで、毎月の使用量は10GB前後です。現在月額3000円くらいかかっています。
10GB前後しか使わないので使い放題にしてる意味もないかと思い、他格安simに乗り換えを考えています。
LINEなどsnsを使用するのでLINEモバイルがいいかと思っているのですが、毎月10GBくらい利用出来るプランでオススメの格安sim会社はどこかありますでしょうか…?
あまりに格安simの種類があり決めかねています。アドバイスをどうぞよろしくお願いします。

補足普段の通話はほとんどLINE経由でしているので、あまり普通の通話をすることはありませんが、通話付きプランを希望しています。

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/500:11:34

良く通話をされるのならかけ放題プランがあって、プレフィックス番号が不要のものを選ぶと良いでしょう。
となるとDTI SIM、Y!mobile、mineo、UQ mobileの4択になります。

通話しないとすると業界最安はDTI SIMで10GBが月2,100円です。
通話付きプランにするとどこでも月3,000円ぐらい(業界最安はDTIの月2,800円)になるので、値段はあまり変わらないかと思います。

ネット使い放題プランというのは基本的に上限ありのプランよりもネット速度が遅いので、値段は変わらずとも乗り換える価値はあります。
ただし乗り換えにはMNP転出手数料(MNPする場合)、事務手数料(3,000円ほど)、SIM発行手数料(500円ほど)などがかかりますので、それらを総合的に考えて判断されると良いかと思います。

  • 2017/09/0511:37:28

    でしたらLINE SIMのコミュニケーションフリープラン10GBになるでしょう。月額3,220円になります。
    このプランは、LINEに加え、Twitter、Facebook、Instagramが使い放題(つまり10GBに含まれない)です。逆に言えば、これらのアプリで毎月例えば合計5GB使うというなら、月額2,220円の5GBプランでも足りるわけです。

    Amazonで「LINEモバイル 音声通話SIMエントリーパッケージ」を購入すると、
    ・登録事務手数料3,000円(税抜)が無料
    ・初月月額基本料が無料(最大3,520円(税抜)分)
    ・2ヶ月連続3GB増量キャンペーン中(~11/30まで)
    の特典がありますので、こちらから購入されるのがおすすめです。
    https://www.amazon.co.jp/dp/B01MFI02JO

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

man_u_tvさん

2017/9/611:56:29

LINEモバイルの「コミュニケーションフリープラン(データ+SMS+音声通話)10GB」がおすすめです。

LINEの無料通話がカウントフリー対象になっているのは、LINEモバイルだけだのはずです。FREETEL SIMもLINEアプリがカウントフリー対象ですが、無料通話は対象外になります。
http://mobile-wimax.info/ltesim/topics/count-free-app-mvno-sim.html...

2017/9/602:04:44

毎月の使用量の10GBを主に何に消費してるのでしょうか?
ラインやTwitter、Instagramなどで消費してる場合ラインモバイルのカウントフリーのプランに入れば毎月の料金やデータ使用量を抑えることができるのでオススメです。

2017/9/509:02:49

ほとんどLINEならばLINEモバイルオススメです。メッセージだけではなく、LINEの無料通話、ビデオ通話も無料対象になります。また他のドコモ系MVNOよりは快適に思います。