ここから本文です

2〜3歳ぐらいのお子さんがいる方、おもちゃや絵本はどれくらいの頻度で買っていま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/500:21:16

2〜3歳ぐらいのお子さんがいる方、おもちゃや絵本はどれくらいの頻度で買っていますか?

誕生日などの大物おもちゃは除外して、100均や絵本やパズルといった安めのものだけで何円分ぐらい買っていますか?

閲覧数:
129
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shkh0811さん

2017/9/503:36:28

定期購読で送られてくる絵本が2冊、こどもちゃれんじでも送られてくるので合わせて月3~4冊+たまーに子供の気に入った絵本買う。

おもちゃは月1~5つ、これもお出かけの時に子供が気に入ったもので安ければ買う。
〇千円とかするのは最近は2ヶ月に1回くらいです。

絵本もおもちゃも溢れ返ってるのでもうちょっと頻度減らそうかと思ってますが、2歳になったので幼児ドリルやお勉強系のを増やそうと思ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mega_mac_zzzさん

2017/9/502:35:24

絵本は月に1~2冊、幼児雑誌2冊くらいですかね。
多い月は3冊セットのものやシリーズものをまとめて買います。
オモチャは月に1000円~10000円くらい。
普段はおままごとのパーツを買ったり、小さいぬいぐるみを買ったり。
イベントじゃなくても主人がいきなり買って来る事があります。

2017/9/501:03:14

こどもちゃれんじしてるので毎月送られてきます!

2017/9/500:32:42

絵本を買う1年に5冊くらいかな
2週間に1回 図書館で20冊かりてます

2017/9/500:31:13

5歳の娘と2歳の息子がいます。
おもちゃはほとんど自分では買っていませんが、義母さんと義父さんがかってに買って来ます。しかも結構高そうなやつ…。頻度的には会う度なので月1くらいでしょうか?
おもちゃなんてすぐ飽きてゴミになるので少し迷惑に感じることもありますが、金銭的には助かってますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。