ここから本文です

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00052487-gendaibiz-bus_all&p...

ikuzekaeruzeさん

2017/9/500:26:54

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00052487-gendaibiz...
この”絶対儲かるといわれたアパートローン「私はこうして破産した」” というYAHOOの記事に於いて、大手不

動産会社B社の営業マンがちょうど老後のお金の算段を思案していたとされるAさんに”サブリース契約”によるアパート建築を持ちかけ契約に至った経緯及びその後などについて書かれているのですが、この場合B社にとっての動機(利益等)はなんですか?一枚噛んでる地銀については詳しく説明されてるのに、B社がこの契約によって得るものが説明されてないんです。

またB社に限らず不動産会社にとってサブリース契約を結ぶメリットはなんですか

閲覧数:
11
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1113:58:18

土地持ちの地主にアパートを建築させるためのエサです。一番のリスクは空室で家賃が入ってこないことになりますが、サブリースを付けることによって安心感を与えます。
建築費には利益をタップリ乗せます。勿論、サブリースの賃料保証費用もその中に入ってますよ。頃合いみて賃料減額、オーナーが応じなければサブリース打ち切りになります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。