ここから本文です

披露宴の服装

アバター

ID非公開さん

2017/9/500:27:44

披露宴の服装

この格好にマナー違反な点はありますか?
披露宴にレースは大丈夫でしょうか。

補足分かりづらいですが色はネイビーで、丈は膝下になります。

披露宴,マナー,服装この格好,レース,ノースリーブ,準礼装,ツーピース

閲覧数:
774
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mos********さん

2017/9/510:29:16

レース自体は大丈夫です(地の布と同色なら)
ただこの画像のドレスは肩もデコルテも結構肌が透けていて、セクシーすぎやしないかなというのがちょっと心配です。
それと腰の部分でフリルが入っていてツーピースに見えてしまってます。
マナーとしては上下わかれていないワンピースが鉄則なので、そのあたりどうでしょうかね…
ただ若い未婚の方で友人としての出席なら許されるかもしれません。
つまり30代既婚の親族とかだとダメだと思いますが、そうでないならまあ最近はいいんじゃない?という感じで思ってもらえるかもしれません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/510:56:59

    的確な指摘有難うございます!
    確かにツーピースに見えそうですのでやめておきます!

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 10:58:51

的確にご指摘頂き有難うございます!
カチカチとまではいかなくとも、最低限マナーのある人間としてもう一度探し直します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2017/9/506:49:20

友人間の着衣は準礼装以上を着用が礼儀です。
準礼装基準は、白と黒いf外の色で、
単色無地襟無し袖ありミディ丈が最低条件のワンピースで、アフタヌーンドレスであることです。

レースの場合は肌が見えなきゃよろしいです。スケスケは駄目です。
ノースリーブも、昼間の披露宴では着ません。
夜会の場合はノースリーブで肌もたっぷり眼いっぱい露出します。

画像の場合は、肌が透けて見えなく、袖が有ればOK。

oos********さん

2017/9/503:15:35

あなたの年代と 新郎新婦とのご関係、どのような会場での披露宴で、何時から開催かを書いておかれたら よりよいアドバイスがもらえます。