ここから本文です

おしろい代わりにおすすめなベビーパウダーを教えてください!

アバター

ID非公開さん

2017/9/500:59:04

おしろい代わりにおすすめなベビーパウダーを教えてください!

私は肌が脂っぽく、夏場だと特にベタッとするので、できるならテカらずなるべくサラッとしてたいと思い、ベビーパウダーを考えています。近年ベビーパウダーは、毛穴を塞いでしまって逆に肌トラブルを起こしやすいと耳にします。ですが毛穴を塞いでしまうくらい強力でも、少量で使えば肌トラブルの心配もいらないのかなと思うのですが、そこらへんもどうなのでしょうか?
最後に、お風呂上がりにスキンケアをした後もベタつくので、スキンケアの後にベビーパウダーを叩いてそのまま寝るというのも大丈夫でしょうか?
回答よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/915:38:04

赤ちゃんの肌と成人の肌質は違います。
赤ちゃんの物であれば、肌に優しいという
考えは、変えられた方が良いかもです。

赤ちゃんは水分が多く、皮脂量が少ない肌。
成人の肌は、水分が少なく、皮脂量が多い肌。

全く違う肌質の物を使うと、肌トラブルの元
になります。

ルーセントタイプのパウダー状のおしろいは、
UVカット効果もあり、一日中サラサラして
います。

ルーセントタイプのおしろいは、使う人の
肌に馴染みます。使う人の肌色を問いません。

そして、オイルが入っていないので、肌荒れ
を起こす心配のクレンジング剤を使わなくても、
石鹸のみで、汚れはきちんと落ちます。

パウダー状のものですから、皮膚呼吸を
妨げる心配もありません。

ルーセントタイプの物は、オイルフリーの
物が多いので、そのまま寝ても、特に
肌荒れを起こす心配もありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2017/9/505:13:05

ベビーパウダーを体に使うのはいいですが、顔には顔用の方がいいのですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/501:12:54

少量だろうと使った事には変わり無いので、毛穴詰まりは起こしやすいですよ。

べたつくのが嫌ならば専用のスキンケアパウダーを使いましょう。
エテュセから出ています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。