ここから本文です

下地にコンシーラーを塗るのと、ファンデーションのみだとどちらの方が肌に良いで...

アバター

ID非公開さん

2017/9/502:00:11

下地にコンシーラーを塗るのと、ファンデーションのみだとどちらの方が肌に良いでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/614:14:32

下地にコンシーラーの方が、ファンデーションを使うより肌が荒れないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sl_1200aさん

2017/9/505:40:20

化粧下地の役割は、上に載せるファンデーションや色物の発色や密着性を高める為であって、ファンデーションやいろものから肌を保護するものではありません。

そもそも、ファンデーションやコンシーラーは色素をふくんだクリームやパウダーであって、肌に対する有害性が高いわけじゃないんです。

コンシーラーを使うならファンデーションを塗った方がいい。素肌にファンデーションは、その部分だけの質感が異なり、不自然。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/503:24:47

肌に良いかどうかならば、下地を使った方が良いですね。
ファンデを使わなければ肌への負担が軽減されるわけでは無いです。
また、下地を使わずにコンシーラーやファンデなどを使うのは肌を保護するものが無いので良くありません。

feel_namieさん

2017/9/502:04:01

肌がきれいならコンシーラーはいらないのでは?

普通は下地→気になることにコンシーラー→パウダーだと思いますが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。