ここから本文です

名古屋の歯医者で、歯を削らない治療をしてくれるところを探しています。 名古屋...

アバター

ID非公開さん

2017/9/508:27:39

名古屋の歯医者で、歯を削らない治療をしてくれるところを探しています。
名古屋市内で、評判のよい歯医者をご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

補足質問の仕方が悪かったようで失礼しました。
「歯を削らない治療」というのは、ドッグスベストセメントや3MIX、カリソルブといった極力歯を削らない、神経を残す治療という意味でした。一般的に「歯を削らない治療」と呼ばれていると思い、言葉足らずで申し訳ありませんでした。
上記に挙げた治療法に限らず、できるだけ歯を残す治療をされている歯医者さんを教えて頂けると助かります。

閲覧数:
72
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/9/509:56:39

>歯を削らない治療をしてくれるところを探しています。

「削る必要がある歯を削らないで治すところを探している」という意味ならば、それは無理な話だという事です。
もしくは、歯を削らずひたすら抜くとか。
いずれにしても考え直すことです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/508:40:45

歯科医師です。
虫歯だと歯を削らないで治療するのは無理だと思いますが?出来るだけ歯を守る治療と歯を削らないで治療するのは意味が違います。

2017/9/508:39:22

名古屋市内でなくても矯正歯科専門の歯医者はほとんどが歯を削らない治療をしてくれますよ。