ここから本文です

裏庭で家庭菜園をしているのですが、収穫が終わった後は、やはり肥料をまいたほう...

sorato6160さん

2017/9/509:03:22

裏庭で家庭菜園をしているのですが、収穫が終わった後は、やはり肥料をまいたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

narna35さん

2017/9/600:46:13

本日夏野菜の収穫が終わったので、
すべてを引っこ抜いて、スコップで、
土を掘り起こして?
置きました。

肥料は、今は必要ないです。
冬野菜を作ろうというときに
土づくりの一環として、
石灰とかまいて、次の苗なりの時まで
肥料はやらないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/511:39:56

良く耕して置けば良いです。
堆肥が沢山有るなら、混ぜて耕します。

2017/9/509:40:45

堆肥を投入しておくのはよいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/509:22:28

次に何も植えないなら必要ありません。
成分が雨で流れたり、空気中に揮散したり、雑草の養分になるだけです。

2017/9/509:18:56

収穫を終わった後、ではなく作物を植える前に元肥として
施す。
栽培中に追肥として施します。

貴方の言うのはお礼肥と言ってバラなどの花卉。