ここから本文です

初心者が株で儲けるためには資金いくら用意してからですか?

kentaros080さん

2017/9/511:01:54

初心者が株で儲けるためには資金いくら用意してからですか?

閲覧数:
164
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/809:54:19

漠然としていてなんと答えてよいかわかりませんが、信用取引までしようと思えば30万円必要です。
30万円で3倍の90万円まで取引できます。
でもそれは90万円全部使ってよいということではありません。もし買った後に値が下がって保証金維持率が下がると追証というものが発生してしまうからです。

買いのみでよいのであれば今は10万円でもけっこう買える株はありますし、日経レバレッジETFなどは1株から買えますのでまずこれから初めて勉強するのもいいかもしれません。
ちなみに現在日経レバレッジETFは15000円前後です

初心者用の株のブログもやってますのでよかったら見てください

http://blog.livedoor.jp/kitakita1013/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jhghfh123さん

2017/9/515:19:55

必要資金は購入したい銘柄と購入株数によるね

どこの銘柄を何株買うつもり?

市場時間中に購入する場合は
100株か1000株まとめて購入しないといけないよ
それ以外の端株ならミニ株とかプチ株ってのがあるけど
市場時間中の取引ではありません

単元株で10万円で買える銘柄はあるけど
儲けるのが前提で資金を用意するなら
最低100万円はほしいでしょうね
それでも儲けはわずかだよ

それよりは損するリスクの可能性を考えた方が良いです
株価の安い株ほどリスクは高いです

2017/9/513:18:50

損をしない方法を見つけてから したほうがいいよ。

それがわかれば 2000円でも10万円でも儲かりますよ。

2017/9/512:57:48

毎月コンスタントに元金の10%の利益をだすのは初心者には厳しいですが1%の利益なら可能性はある。
1000万で始めれば月1%の利益は10万。100万なら1万。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m23mm54さん

2017/9/512:30:56

まずは、デモトレード(トレダビ)を使って、資金ゼロから練習してみてください。仮想資金でトレードするので、実際に損失は出ません。(利益も仮想マネーなので、ありません)

デモトレードに慣れたら、資金100万円くらいから、実際に始めてみるのが良いでしょう。