ここから本文です

大学生月10万使うのはつかいすぎですか?

chi********さん

2017/9/511:55:23

大学生月10万使うのはつかいすぎですか?

Suica1万円、習い事2万円、食費3万円、服やコスメ代2万円、サークル2万円って普通じゃないですよね。

閲覧数:
3,757
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t3s********さん

2017/9/522:26:54

今は親に甲斐性があるなら別にいいんじゃないかと思います。

私は大学の時に働いたお金は学費と家の生活費にほとんど費やしていたのでそんな余裕はなかったですが。

親にお金だしてもらっているなら各々家庭のルールの中でやっていれば全く問題ないと思いますよ。

ただ、周囲との金銭感覚のズレが生じる可能性があるので、同類の仲間と付き合い続けるか、出費はほどほどにしておいた方が身の為とも思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

編集あり2017/9/520:26:25

サークルが趣味費って考えるとまぁまぁ金かかることしてんねって感じになる。

フツーはこれに通信費(スマホなど)、医療費、交際費、贈答費、生活雑費(洗剤とか文具とか)が入ってくるはず。学生なら書籍代金もけっこーいく。

習い事とサークルが重たいね。バイトはしてないの?

ado********さん

2017/9/518:37:40

使い過ぎだと思います。Suicaが交通費ならこずかいが6万の計算になるので。折角なので、習い事をものにしてください。

lec********さん

2017/9/517:57:22

一般的なモノの見方だと、
毎月それなら使いすぎかな。

使えるなら裕福だねって思う程度。

aki********さん

2017/9/512:47:24

使えるのは若いうちだけや(・∀・)
どんどん使え〜(・∀・)

yos********さん

2017/9/512:13:20

携帯代が無いけど、使ってないわけ無いですよね?
かなり使い過ぎだと思います。
食費と習い事とサークル合わせて3万なら有りかな。