ここから本文です

第二次世界大戦に参加した戦艦の中で1番好きなのは何ですか?

cel********さん

2017/9/512:05:47

第二次世界大戦に参加した戦艦の中で1番好きなのは何ですか?

閲覧数:
106
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ls1********さん

2017/9/523:11:26

ウォースパイト。実績厨なもんで。

2度の世界大戦両方に参戦し、ズタボロにされながらも勝利を積み重ね戦い抜き、挙げた戦果は数えきれず、数多の敵艦を粉砕した。
ユトランド沖海戦とノルマンディー上陸戦という二つの「史上最大の戦闘」の両方に参加したのはこいつだけ。

ウォースパイトより強い戦艦は大和型を筆頭にいくらでもいる。が、ウォースパイトは史上存在したどの戦艦より武勲を挙げた。

質問した人からのコメント

2017/9/7 12:36:45

皆さん回答ありがとうございました!

またよろしくお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Hookさん

2017/9/603:26:17

僕は金剛さんです。
続いて比叡、榛名、霧島。
4本の火柱です。

提督さん

2017/9/521:30:42

ティルピッツかダンケルクか長門ですかねー

聞かれると以外と決められないです。

HAYASE0083さん

2017/9/518:32:05

HMSウォースパイト、1915年の就役から除籍される1947年までのすべてがドラマです。

St_Ennueさん

2017/9/517:47:54

一番は大和型と言いたいですがKGⅤ級ですね。国籍関係なしになら

プロトさん

2017/9/516:46:42

やはり戦艦大和ですね、次点でビスマルクでしょうか。