ここから本文です

宝塚 お稽古の出待ちは高架下に学年順とありますが、誰の会など目印になるようなも...

chielien_a62c022a1ffdc82c7ecf257a5さん

2017/9/512:07:22

宝塚 お稽古の出待ちは高架下に学年順とありますが、誰の会など目印になるようなものを会の方はもたれてますか?

初めての入り出待ちに行こうと思ってるのですが、不安です。並ばれてる方に聞くしか自分のご贔屓の方の会か確認することは難しいでしょうか?

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/600:25:26

お稽古待ちでは会服の着用はしません

スタッフさんが何か目印になるようなものを
お持ちの場合もあります

ですが、こうした入り・出待ちのルールについては
組・会により異なる場合も多々あります
初めての参加で不安なのでしたら
なおさらですが、ご自分の会に細かな場所や目印など
きちんと直接確認しましょう

  • 2017/9/601:56:34

    回答ありがとうございます。稽古中は会服がないので目印になるものがなくどうすればと思っていたところです。
    こんな初歩的なことを会の方に確認するのはダメかと思い知恵袋に投稿しました。直接メールでなりなんなり尋ねるべきですね、ご丁寧にありがとうございました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/522:41:15

お名前を書かれているパネルを持っていたり、会服を来ていらっしゃいます。
会の入り出待ちにはほぼ全部の会、会服を購入して着用しなければいけないため、そちらが持っていらっしゃるのと同じ会服を着ている方に声をかければ良いと思います。
それか、会同士つながりを持っているため、どこの会でも良いですからスタッフさんらしき人に声をかけたら、質問者様が参加する方のところを教えてくれると思います。