ここから本文です

なんで偏差値70前後の進学校の先生たちは予備校に行くなって言うんですか?

fmarinos2017さん

2017/9/518:04:03

なんで偏差値70前後の進学校の先生たちは予備校に行くなって言うんですか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/612:20:09

高校の授業や補修の方が、予備校や塾よりレベルが高いからと言いたいのでしょう。
でも、実際は予備校や塾に通っている生徒は多いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ga_san0000さん

2017/9/519:24:28

学校の授業についていければ、難関大学に合格できるから。
予備校や塾で、また同じ内容の授業を聞くなんてムダでしょ。それならば問題演習に時間を充てたほうが力がつきますから。

そうした高校に通っている生徒ならば、学校の授業を補完してくれる塾がよいかと。

でも、そういう塾は埋もれてしまってなかなか見つけ出せないのよね。

偏差値70の高校の先生たちは、基本的には教科力や受験対応力は非常に高いのです。
それは無視できませんから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/519:03:06

君の学校がそうなのであって、普通は言わない。
もちろん、「行け」とも言わないがw