ここから本文です

9月末で、docomo i Phone5Sの契約更新月となるため、i Phone SEへの変更を考えて...

rup********さん

2017/9/518:35:34

9月末で、docomo i Phone5Sの契約更新月となるため、i Phone SEへの変更を考えています。

ほぼ、Y! mobileにしようかと思っています。その際、Apple sim free i phone SE+Y! mobile SIMにするのか、
Y! mobileで、一括にするのか、悩んでいます。

違いは、Apple でsim freeにした場合、ソフトバンクwi-fiスポットが使えない(ちょっと痛いープランの2倍のデータ量は、元の数値までで、そこからはスピードが遅くなり、500MB毎に500円かかる)、2年縛りがある。

もし、Y! mobileで買う携帯を、将来sim free化した時に、使いにくいでしょうか?
(Y! mobile のi phone SEも、SIMロック解除出来るようです

私としては、MMSが使える事と、10分の無料通話にひかれています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

2017/9/520:03:16

ワイモバイルでiPhoneSEにした場合と、SIMフリーのiPhoneSEを購入し、ワイモバイル持込にした場合、いろいろ違います

1.SIMカードが違う

iPhoneを契約したときに渡されるSIMはワイモバイルiPhone専用SIMとなります。
これを使う場合、SIMカードはワイモバイルのiPhone以外で使いまわすことは原則無理です。
iPhone持込の場合、渡されるのは、SIMフリー端末向けのSIMカードとなります。
この場合、simカードはSIMフリーの端末であれば、APNの設定で使いまわすことができます。(ワイモバイルでAPNの公開がされている)

2.端末代金が違う

ワイモバイルで買った場合、iPhone購入後に2年間通信料から割引があります。
Appleで買うと割引はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる