ここから本文です

電気工事士1種持ってるかたに質問です。私は電気工事士1種がほしいのですが1種...

iif********さん

2017/9/519:05:44

電気工事士1種持ってるかたに質問です。私は電気工事士1種がほしいのですが1種は2種の応用ですか?

ちなみにどんなのが出ますか?

閲覧数:
391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/9/607:41:19

第二種・・・受電が低圧の一般用電気工作物の工事ができます。一般用電気工作物の中にも発電機を備えている事業所や家庭もあると思いますが、それらの容量の最大値が定められています
第一種・・・第二種の工事の範囲は勿論のこと、受電が高圧の自家用電気工作物の工事ができます、発電に関しても上の容量以上の設備をしている所の工事ができます、簡単に言えばこういう所です、受験はどなたでもできますが、免許申請にはまず5年以上の実務経験が必要です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気工事士 の求人情報(42,037件)

電気工事士電気工事士補佐
  • 株式会社KOOBA
  • 正社員
  • 月給18万円〜35万円
  • 福島県富岡町小浜
求人ジャーナルネット
電気・ガス・水道工事スタッフ
  • 新日本エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
電気工事士(未経験OK)【月給23万円~/賞与年2回/基本土...
  • 株式会社タカショーデジテック 和歌山本社
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 和歌山県海南市
転職ナビ
研究・開発・検査 大手ガス会社◆電気工事士 商品開発補助 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都荒川区
はたらこねっと
電気工事士/正社員/未経験者歓迎/年収500万円以上可能/愛...
  • 株式会社山電
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 愛知県名古屋市瑞穂区井の元町
電工ナビ
電気工事スタッフ/未経験でも月給25万円スタート
  • 株式会社アートテック
  • 正社員
  • 月給25万円〜65万円
  • 埼玉県三郷市
doda
【電気工事見習い】 電気工事って難しそう?蛍光灯を替え...
  • 大輝電装 株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都台東区
an(アン)
家電設置業務(電気工事士の有資格者のみ)
  • 有限会社長野テック流通
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 長野県長野市浅川西条
ジョブズゴー
『5年後に手取りで40万円』 家族を守れる稼ぎまで、鍛えま...
  • 大立電設株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南
バイトルNEXT
[正]①②電気工事士、リフォーム・内装、建築・建設・土木作...
  • 大立電設株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 神奈川県横浜市瀬谷区阿久和南
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/9/600:18:27

受験案内を自分で見てください。