ここから本文です

お世話になります。ゴルフにワイドスペーサーを取り付け検討しています。

sup********さん

2017/9/520:51:13

お世話になります。ゴルフにワイドスペーサーを取り付け検討しています。

ハブ付きと無しがあるようですが?どちらを選んだらよいかわかりません お詳しい方教えてください宜しくお願いします。
ゴルフ5ヴァリアント

閲覧数:
56
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2017/9/600:23:11

中古車はあれこれといじり回したくなるでしょうが足回りは慎重にした方がいいです。通常ドイツ車だとセンターを取るのにハブを入れて取ります。しかしハブは簡単に開けて中が見れないので安価なOEM品などを使った際に中でベアリング割れたら誰が責任を取るんだという話です。
車は命に関わる乗り物でその足回りにはなるべく余計なものは増やさない方が無難です。何となく不具合が出てしまった場合に何をどう対処すべきかわかりにくくなります。
スペーサーのみ、できればスペーサーが不要なホイールを装着すべきと私は思います。

外国車と上手く付き合うコツはとにかく何も余計なものを付けない事だと私は思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2017/9/521:46:47

質問がゴルフのカテゴリに来ていますが、VWゴルフなら
【車】のカテゴリにも質問すると良いかも知れません。

ote********さん

2017/9/521:21:50

スペーサー、ワイトレいずれにしても低品質の中華製は十分ご注意ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2017/9/520:57:58

スペーサーならせいぜい5mmまで。
それ以上ならワイトレで。
どちらにせよよろしくはないですけどね。