ここから本文です

28歳女性、一人暮らしする物件を探しています。

アバター

ID非公開さん

2017/9/523:01:09

28歳女性、一人暮らしする物件を探しています。

この度転職することになりました。転職に伴い、通勤に便利なところに引越ししようと考えています。場所の検討がさっぱりつかないので、ぜひアドバイスください。

●勤務地の最寄駅は五反田と大崎です
●予算は管理費込み7万以下
●通勤時間を1時間以内にしたい
(電車が30-40分のイメージ)
●バス・トイレ別必須
●駅徒歩10分以内が理想
(厳しそうなら駅まで自転車も検討)

三鷹以西に住んでいるので、西側の方が慣れており安心はできるかなと思っています。今は吉祥寺や新宿によく行くので、その辺りに便利だと嬉しいです。ただ予算的に難しい気はしています。
自炊するので近くにスーパーがあるとなお良し。
今の家だとコンロ2口&宅配ボックスありなのでキープできれば嬉しいですが、予算的に厳しければ条件から外すことも検討します。

なかなか難しいと思いますが、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

補足質問の意図が伝わっていないようですので補足します。

不動産屋に行った方が早いのは重々承知の上です。
ただ仕事で調べる時間をゆっくり取れないこと、転職まで時間がないことからある程度当たりをつけた上で地元の不動産屋に行こうと思っています。
ご回答いただいているところ恐縮ですが、「調べれば分かる」だの「不動産屋に行けば」などという回答は期待しておりません。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
111
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngsd24さん

2017/9/606:56:30

その条件なら通勤は電動アシスト自転車にすると、
駅から離れた安い物件も見当に入れられると思いますね。
都内はご存知の通り坂だらけですが
電動アシストならラクラクです。

中野区と世田谷区あたりには
都合の良い物件が多いと思います。

  • ngsd24さん

    2017/9/614:57:00

    >>補足
    知恵袋というのは都合の良い回答を
    タダで教えてもらえる場所なのですから
    多少のジャンク回答がつくのは覚悟の上でご使用ください。

    我々は回答AIではなく、
    あくまでも生身の人間です。
    タダで教わる分際の人間に
    「これこれこういう回答は求めてません」と言われると
    「何様!?」とばかり、
    ものすっごいカチンと来るんですよ。

    しかもあなた、お礼の知恵コインすらつけてませんよね。
    本当に何様ですかって感じですよ。
    別にコインなんざ欲しくありませんけど
    タダ回答に対する誠意があまりにもなさすぎます。

    都合のいい回答だけが欲しいなら
    便利屋かなにかにお金を払って
    代わりに探し回ってもらったらいかがです?
    金払ってる以上文句つけ放題ですから
    よっぽど建設的ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myvmyv382165さん

2017/9/717:08:38

昔、板橋区に住んでいたとき、6.7万円、旭化成のへーベルハウスで
BT別の築浅だったので、三田線だとご希望であるかな?と思います。

でも、アクセスを考えて、JR京浜東北線などは高めなので、京浜急行線
で大田区の京急蒲田~川崎市~京急鶴見の間でざっと見たら、結構
出てきましたよ。
BT別で、徒歩15分以内、平成築で。

jimny134rさん

2017/9/616:45:07

予算の管理費込み7万円以下の条件は厳しそうでです。

武蔵小杉、鶴見、川崎、蒲田、中野、京急蒲田、京急川崎、西大井、新川崎、中延、旗の台、大森海岸、洗足、梅屋敷、池上、矢口渡、石川台、雪が谷大塚、戸越公園などの駅周辺で考えてみてはどうでしょうか?
路線や地域で、整理してから探した方が効率的です。
相場家賃で7万円から8万円台前半位の価格帯の駅の一部です。

ririmarococoさん

2017/9/614:11:08

ここで相談するより、その条件を何件かの不動産屋に提示したほうが早い気がします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jake_fuluさん

2017/9/614:08:48

条件に合わせて探すだけだと思いますが。
都内在住なのに検討が付かないって、地図すら見てもわからないんでしょうかね。

とりあえず五反田と大崎に利便性がいい路線を路線図で確認してください。
あとはYahoo不動産などのサイトで、物件を探すだけでしょう。
スーパーなど生活の利便性は地図を見ればほぼすべて載ってますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。