ここから本文です

出雲空港から出雲大社まで。 今度出雲大社に行くのですが、出雲空港から出雲大...

アバター

ID非公開さん

2017/9/523:47:50

出雲空港から出雲大社まで。

今度出雲大社に行くのですが、出雲空港から出雲大社まではバスでいくのが1番ですか?
電車などはないのでしょうか??
バスだと本数も限られるでしょうし、電

車があれば電車の方が早かったりするのかなと…

閲覧数:
443
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たかおさん

2017/9/607:07:48

こんにちは。

出雲空港から出雲大社に行くにタクシー、レンタカーなど以外で行くには三つの手段があります。

①空港連絡バス
玉造温泉発で空港経由で出雲大社へ向かいます。
*他の方が回答されているように便数が限られています。

②空港連絡バス+一畑電車
空港
↓・・・連絡バス
JR出雲市駅
↓・・・一畑電車・川跡駅で乗り換え
出雲大社前駅
*1時間に1本の運行です。

③空港連絡バス+一畑バス
空港
↓・・・連絡バス
JR出雲市駅
↓・・・一畑バス
正門前、出雲大社連絡所
*30分に1本の運行です。
一畑電車で行くより「依り出雲大社に近く」にバス停があります。

運賃は安い順に②③①です。

もしも出雲大社以外に松江市など当地を観光するのでしたら3日間3000円の「縁結びパーフェクトチケット」が便利なので御検討下さい。

  • たかおさん

    2017/9/607:14:09

    「縁結びパーフェクトチケット」
    http://www.san-in-tabi.net/ticket/enmusubi.html

    ①②③の空港連絡バス、一畑電車、一畑バス全ての線区に利用できますすし松江市営バス、松江境港シャトルバスも利用できて松江城などの入場、土産品購入なども割引になります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/6 17:15:23

とても詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/523:57:43

まず、出雲空港には電車が通っていません。
出雲空港から出雲大社への直通バスは1.5往復のみです。
(羽田からのJAL277便、JAL279便の到着を待って発車します。)
https://www.ichibata.co.jp/t-izumo/shuttle/index.html

時間帯が合わない場合は、JR出雲市駅行きのバスで出雲市駅まで行き、
一畑バスか一畑電車をご利用ください。
https://www.ichibata.co.jp/bus/rosen/taisha.html
http://www.ichibata.co.jp/railway/