ここから本文です

K2のjoydriverを購入しました。 カービング重視でキャンバーを探していたところ、...

アバター

ID非公開さん

2017/9/600:31:24

K2のjoydriverを購入しました。
カービング重視でキャンバーを探していたところ、値段とデザインで決めました。技量からするとオーバースペックだとは思いますが、そこは置いておいて。

の板に合うバインディングを紹介していただけますか?

シビア過ぎない扱いが希望です。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/608:04:58

こんにちは。

一般的なモデルならそんなに気にしなくて良いと思います。
自分が好きなモデルがあるならそれで十分です。よほど柔らかいモデルを選ばなければ、バインが負けることはないです。

大事なのは、自分が扱えるかどうか。
ジョイドライバー…昔のイケイケなK2を思い出すような板で、技量不足を認識してるって事は初級者さんでしょうか。
経験5年以内、年間滑走15日未満…くらい。勝手な想像ですけどね(笑)

それを越えてるなら、余程休憩が多い人じゃない限りオーバースペックって事はないと思うので…

個人的には、FLUXのDSやUNIONのATRAS。硬めが好きじゃないと言うならこの辺かと思いました。

その板にこのバインが合う、なんてものはないです(笑)
それよりも、貴方とそのバインが合うか合わないか、の方がはるかに重要です。
メーカーによって締めた感覚は全く違います。

一応…メーカーカタログで『この板にはこのバイン』で見本の写真を出してるのは、板だけじゃなくてバインも買ってね、というメーカーのセールスだと思って良いです。

あとは、バインに何を求めるか、です。
締めた感覚、利便性、頑丈さ、クッション性、ホールド感などなど…
その辺は試着しないと分からないし、試着しても分からないようなら候補で挙げた辺りでどうぞ。

どちらも『平均的なバインで、かつ若干ハイバックが若干柔らかめ』…なので、標準的なバインを使った時の感覚を身につければ、次に買う時は自分の好みを絞れるので選びやすい、と思います。

勿論、それが分かってて柔らかいのが欲しい、と言うならFLUXでもPRやUNIONのコンタクトプロ辺りでどうぞ。コンタクトプロは、柔らかいのが好きな人からは人気です。
コンタクトプロは有名なライダーが開発したもの。あれでバカみたいにぶっ飛んでます(笑)
それ見ると『硬い板に硬いバイン…ホントかよ?』って感じると思います。

ご自身が好きな物でどうぞ。
現物は必ず確認した方が良いです。

ご参考までに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/700:13:36

回答ありがとうございます。

>経験5年以内、年間滑走15日未満…くらい。勝手な想像ですけどね(笑)

ドキッ!するどい。

素晴らしい洞察力と的確な助言に頭が下がります。
    スキー歴の方が長く、スノボはまだまだ勉強です。

FLUXのDS…気になっておりました。道具は使ってみなくてはわからない…とも言います。
    第一候補で検討させていただきます。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2017/9/600:59:32

相当ハードなマウンテン系だから、硬いバインで合わせたい。
アルミベースのバインが良いかななんて。
FLOWやSPにトライしてみるとか?
2ストラップならトラビスかなー?
少しマイルドにアトラス、DS、ジェネシスとか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる