ここから本文です

新築の内観について相談です 床→ナチュラルな木目 壁紙・ドア・窓枠→ホワイト ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/601:11:43

新築の内観について相談です

床→ナチュラルな木目
壁紙・ドア・窓枠→ホワイト

この場合病院みたいながイメージありますか?

メリハリを付けるため建具もナチュラルに統一した方がいい

のでしょうか?

掃除の面ではホワイトよりも、ナチュラルの方が汚れ目立たなそうですが・・・。

インテリアコーディネーターがいないため悩んでいます。

アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttkototoさん

2017/9/716:39:19

大丈夫だと思います~。

うちは違いますが

そういうのにすればよかったと思いました。

フレンチシックインテリアもあるので↓

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%...

こういうのにしては?

  • ttkototoさん

    2017/09/0716:42:27

    Amazonや楽天にも、こういう家具を

    売っていますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/716:49:17

ホワイトよりナチュラルな木目の方が良いと思います。

理由は紫外線で日焼けするからです、白は。。。


クロスくらいは張替えもそのうちすると思うので白で良いと思いますが。。

汚れの面では、淡い木目も目立ちます、こまめに掃除しましょう。

でも、紫外線の被害が出るのはホワイトです。黄ばんじゃいますよ。

2017/9/618:54:13

最近新築を建てた者です。

うちは床が少しくすんだ感じのオークでドア・窓枠・壁紙・キッチン・カップボード等々、床以外すべてホワイトですが清潔感があって良いです。

色を取り入れたければカーテンや家具等で十分雰囲気は変えられますし、ホワイトなら失敗はないので無難ですよ。

階段は1色ではなく踏板は床材と同じ色、蹴込み板はホワイトといった感じでツートンにすると映えますよ。

nekozoh2013さん

2017/9/614:52:22

こんな感じはどうですか?

こんな感じはどうですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/613:22:47

メリハリ付けるならナチュラル以外の物にすべき、統一感を持たせるのには、全てナチュラル系にするのでは有りませんか。

ak27giuliaさん

2017/9/608:07:17

最終的に家具のセンスと色使いが雰囲気作りを決定します。
ソファーに置くクッションの色や柄などをアクセントにしたりで。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。