ここから本文です

最近、世界情勢が不穏です。中国やロシアが北朝鮮のバックにいるのは分かるのです...

illsion5922さん

2017/9/601:21:58

最近、世界情勢が不穏です。中国やロシアが北朝鮮のバックにいるのは分かるのですが、彼らが自国の利益のために北朝鮮を味方にしたいなら、なぜアメリカや日本の間で仲裁役を買って出ないのでし

ょうか。このまま対立が続いたら戦争になりそうで不安です。戦争になったら、どの国にとってもプラス面など何もないと思うのですが。

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hjyu67yuさん

2017/9/604:36:58

「戦争になったら、どの国にとっても
「プラス面など何もないと思うのですが。




それ事態が間違いです。




何故なら、武器、弾薬、兵器を製造して売って利益を出している

企業や国にとっては戦争こそがいい商売だからです。

8千万~1億以上が平均価格のミサイルや

数億円、数十億円する戦車や戦闘機など売れたら莫大な利益です

お金が無いゲリラに対しても、一発で10円以下~

20円以内の小銃などの弾丸など、中東の紛争地帯などでは

飛ぶように売れています。チリも積もれば何とやらです




別にこれは酷い事でも特別な事ではありません。

世界中のどこの国でも、やっていることです。




福祉が充実している国としてスウェーデンが良く挙げられますが

あそこだってソ連が崩壊した後、ソ連の武器供給に頼っていた国に

すかさず武器を売り込んで儲けた国ですからね。

スウェーデン製の武器って聞いた事ありませんか?

福祉ばかり見て、その国がどうやって商売しているのか

そういうところは見ないのは都合がイイと思いますね。

アメリカだって国防費、軍事費に大体60兆円も掛けている国です。

中国が20兆円、ロシアが7兆円、日本が4兆円くらいですかね?

アメリカの軍事費って世界各国が掛けている軍事費をかき集めても

まるで追いつけない額だそうです。

それだけ軍事にお金を掛けているという事は、それだけ軍や兵器製造に

関わっている企業や会社、工場が沢山あるということです。

そして、それらに需要があるからこそ世界経済第1位を

キープし続けられているのです。




戦争=兵器製造はイイ商売なのです




ロシアだってウクライナの事などで周辺国との摩擦があり

地下資源が売れなくなっていますから、ロシア製の武器とか

売って儲けたいという思惑があるかもしれないし

中国は、あそこは軍部が暴走して、中央(北京)政府の統率から

離れて各地域を担当している人民解放軍が地域産業や兵士の親御さんの

癒着、私服のために動いている事態となっているそうです

疑問に思ったことは無いですか?

「なんで中国はそんな事をするんだろう?」

「なんで仲良く、平和的に出来ないだろう?」

って、中国という国は実は

政府が軍縮し商売の方に力を入れたいのに、軍部が反発して

歴史や領土問題を持ち出して国民の支持を集めている

という国の中にいくつもの国や派閥がある状態なのです

政府が国民からの支持を失い、国内分裂を避けるため

あえて、あたかも政府主導で行っているように見せかけて

軍部に追従しているそうです

北朝鮮との国境に駐屯している人民解放軍も勝手に

北朝鮮のレアメタルを転売したり、石油・石炭を売っている

そうですからね




どんなに日本が平和平和言ってても、世界がそれなのです

むしろ日本だけが異端なのですよ

そればかりか、世界各国が自分の身は自分で守るために

国民に飯を食わせるために

そういう当たり前の苦労しているのに

日本はアメリカという兵器を売って儲けている

巨大な軍事大国、核保有国に守られて、

それでのうのうと平和を享受し、商売して儲けていたくせに

「戦争はダメだ~」「核兵器禁止~」

とか言ってもムカつく事この上ないというか

なにも説得力がないのです

安倍総理ね、アレ少なくとも平和平和言っている夢想家よりも

現実見ていますよ、だってどんなに理屈こねても日本は

アメリカという核保有国に守られているくせに

それで核禁止条約に参加するとか、なにも説得力がないですもの

  • 質問者

    illsion5922さん

    2017/9/606:44:43

    戦争が金儲けの手段になり、それを喜ぶ輩がいることは無論分かっていますが、私が言ったのは、究極的にという意味です。核を使用した戦争は金儲けどころか、世界を滅ぼすことになるでしょう?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tekinisioさん

2017/9/612:29:00

>世界情勢が不穏
私も含めてですが、あなたと某政治活動家の3人がそのように感じております(苦笑)。
なので、これから激変すると見てええでしょう。戦争レベルで済むのか?激変ですからねえ、悪かれ良かれ今までにないことが起きそうな感じがすると…、私が思っていることですが(苦笑)。

situmon234さん

2017/9/606:50:23

アメリカが中国とロシアと同じで戦争ビジネスに咬んでるからww簡単なことww日本近海に落とせば何十兆円って利益あげれるんだから武器屋は潤うよwww

2017/9/601:24:19

結局同じことの繰り返しなんですかね…

振り返って一度考えてみろって話。それほど過去の戦争のことなんて大したことないのかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。