ここから本文です

育休中に交通事故をおこしました。私が加害者ですが、任意保険から主婦休業手当は...

andkookie48さん

2017/9/602:05:11

育休中に交通事故をおこしました。私が加害者ですが、任意保険から主婦休業手当はでるのですか

閲覧数:
133
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/611:24:02

お前、2日前の質問で、追突されたって言ってんのに、なぜ、今日は加害者になってんの?
頭悪い質問してんじゃねーよ。

しかも、前回の質問で回答もらっときながら放置。
詳しい状況を聞かれても放置。

それで、新たに質問か?



お前の自己中極まりない人間のクズっつーのが、よくわかるな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/608:32:08

大抵の場合は自動車保険に人身傷害保険があり、そこから治療費も休業損害も、さらに精神的損害(賠償でいうところの慰謝料)が出ることになります。

また自分の過失が100%でなければ相手側への賠償請求や、相手側自賠責保険への請求もできます。人身傷害保険があれば、こういった事もまとめて処理してくれます。

tankun994さん

2017/9/608:16:13

手当など出ません。

your_face703さん

2017/9/607:07:36

人身傷害補償保険がちゃんと付いていればそこが適用されます。
治療費、通院交通費、慰謝料、主婦休損ちゃんと支払われますよ。
軽度の事故、軽度の怪我なら認められない可能性はありますけどね。


どちらにしろ繰り返し加害者、自損事故を起こしていれば、詐欺も視野に入れられ、強制的に保険を解約されます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ichirou2006さん

2017/9/602:50:26

車の事故で、こちらが任意保険(人身傷害条項付)に加入していて、こちらが負傷したとの前提で書きます。

過失割合・ケガの程度によって、違います。

相手側の自賠責保険も使用できるケースは(10:0では無いケース)、主婦の休業損害が認められるケースが多いと思います。

10:0のケースは、こちら側任意保険会社の判断次第です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。