ここから本文です

パルス攻撃についてです。シンプルに普通に考えて、自衛隊が北朝鮮の核ミサイルPAC...

k_e********さん

2017/9/605:44:10

パルス攻撃についてです。シンプルに普通に考えて、自衛隊が北朝鮮の核ミサイルPAC3で仮に撃ち落としたらこのパルス現象になっらないのですか?

閲覧数:
89
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2017/9/614:55:01

とりあえずICBMと過程します
EMPを核使ってやる場合高高度が一番効果がある
PAC3が担当するのはターミナルフェイズ要するに落ちてくる段階なのでここまで来て空中爆発はまずないそれにPAC3で撃ち落としたらという条件だと確実に核攻撃
EMPによる電子機器へのダメージ狙いじゃない
後撃ち落としても別に核爆発は起きないのでご安心を

おまけ

EMPオンリーの非殺傷兵器は開発されているとの事だが現状のテクノロジーでは
100m程度しか効果が無いとのこと

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ang********さん

2017/9/610:15:18

なりませんけど、それはもはや通常の核攻撃です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2017/9/607:40:02

撃墜した場合は起爆装置が作動しませんので
核爆発は起きません

PAC3は目の前の物しか撃墜出来ませんので
仮に爆発してもEPMは起きない可能性が高いです

huy********さん

2017/9/606:11:27

核爆発しなければ起きませんが、PAC3では撃墜出来ません。

EMP兵器、まぁ、核兵器なんですが、そういった用途で使う場合、高高度核爆発です、地上数百キロで運用されるので射程が数十キロしかないPAC3では届きませんし、SM3、イージス艦搭載の迎撃ミサイルも、あたご型や新型に搭載予定のブロック2でなければ迎撃高度が足りない可能性があります。

現状、日本の防衛体制では何の対処を獲る事も出来ないかもしれません。

sky********さん

2017/9/605:50:47

日本はすでに核兵器を保有している⬅検索しろよ、、、、中国共産党間日本の核兵器保持を認識していると発言、先進国。だよ日本は核兵器がないと思っているの、