ここから本文です

落書きについて 勝手口のところにストックヤードがあり、そこに洗濯物を干した...

tak********さん

2017/9/606:49:27

落書きについて

勝手口のところにストックヤードがあり、そこに洗濯物を干したり、ごみをふたつきのケースに保管したり、今はカブトムシ、クワガタをかっています
庭、ストックヤード共にウ

ッドデッキがあり、家の中から出入りできるようになっています

年長(5歳)の娘が少し前から、近所の子どもたちとよく遊ぶようになり本人も楽しいようですが、うちがウッドデッキで遊ばせていると、そこに来て一緒に遊んでいることがあります。
その子は外で遊ぶとき親はほとんど外に出てきません
先日娘がストックヤードのカブトムシをみていると、その子がいました
娘が呼んだのかもしれませんが…
それ以来、時々ストックヤードの方にも入ってきます
娘に
ここは洗濯物を干したり、色々置いてあるからお友達はダメだよ
と、伝えましたが友達と遊ぶ方を優先してしまい、数回入って来ていました。3日前もいたので、直接
ここは色々ものがあるから入らないでね
と、伝えたら
でも空いてたから
と、言われました
扉がついていないので、簡易の柵をおいていたのですが確かに少し空いていました

昨日、ゴミを保管しようと思いケースを見ると石で削ったような落書きがありました
娘に聞いたら違うとの事でした
確かに、ひらがかはかけますが、書いてあったようなきれいな字は書けません
ストックヤードには、その子のお姉ちゃん(小1)とその友達(小1)も入ってくることもありました
そう考えると、この二人のどちらかが書いたと思うのですが、現場を見ていません

ゴミケースだったからまだいいですが、家や、ウッドデッキを削られたくありません。

本人たちを見たら直接聞いてみようと思うのですが、ありでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

2017/9/607:26:58

まずは忙しい中大変かもしれませんがこっそり見張ってそれからそれの事実を確かめたらその子に直接聞いた方がいいと思います。そして一応注意してその親に角の立たない言い方でまずは注意した方がいいです。

質問した人からのコメント

2017/9/8 21:02:40

回答ありがとうございました
他の事でその子たちに注意することがありましたが
お母さんの言うことだけ聞く
と、一人の子に言われました。
たまたま親も聞いていたので、その後注意はされていましたが…

今は何を言っても無駄なような気がしますが
ダメなことはダメだと伝えていこうと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる