ここから本文です

日本が非武装でいられるのは、「俺たちの国には日本国憲法あるぞ!」と言えるだけ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/607:41:40

日本が非武装でいられるのは、「俺たちの国には日本国憲法あるぞ!」と言えるだけの力を持ち、戦後の歴史において周辺諸国に「日本は再軍備しない信用できる」と思わせているからですよね。

閲覧数:
23
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cco********さん

2017/9/701:21:23

戦争していたら 復興なんてありはしないよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_u********さん

2017/9/608:30:11

戦勝国が日本に武力を持たせないようにしたからです。その憲法も日本が作ってないし。