ここから本文です

当初はリベンジポルノ法違反になり、取り調べや調書を取り終わった際にストーカ行...

アバター

ID非公開さん

2017/9/609:59:13

当初はリベンジポルノ法違反になり、取り調べや調書を取り終わった際にストーカ行為等の規制等に関する法律第4条第1項で警告を受けました。
警察署での調書や取り調べはすでに終わりました。

ついこの間、検察署から電話があり書類?ハガキ?を送るのでそこに、検察署へいつ行くか書いてあるとのことを告げられました。
今後、検察署でどのようなことが行われるのかがさっぱりわかりません。

補足として、以前住んでいた場所で起こした事件の警告で、以前住んでいたところの警察署で行われました。
今住んでいるところは管轄が違うのですが、今住んでいる管轄での捜査は行わずに以前住んでいた場所で行われたため検察の管轄も違うらしく、今後行く検察署は今住んでいる管轄のところへ行くことになるそうです。


また、職務質問をされた場合に上記の件がデータとしてすぐに出てきて職質が長引くことはあるのでしょうか??

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
130
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ona********さん

2017/9/1222:18:53

検察庁で警察の取り調べのときの内容について聞かれる。
簡単に言うと取り調べをまた受けるってこと。
その結果で起訴、不起訴、起訴猶予が決まる。


>また、職務質問をされた場合に上記の件がデータとしてすぐに出てきて職質が長引くことはあるのでしょうか??

当然そうなる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる