ここから本文です

東京マルイの、AK βスペツナズって電動ガンって、どんなにエアガンですか?いいエ...

month_114514さん

2017/9/612:34:09

東京マルイの、AK βスペツナズって電動ガンって、どんなにエアガンですか?いいエアガンですか?悪いエアガンですか?古いエアガンですか?新しいエアガンですか?

閲覧数:
66
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kobudai1996さん

2017/9/615:15:23

割りと昔からマルイの製品一覧に含まれてる古参の製品です。
昔ロシアのスペツナズの部隊のにβスペツナズという部隊があって、そこで使われていそうなAKをイメージしてマルイが作った創作モデルです。バレルが短いためにそれまでのマルイの固定ストックのAKが苦手だったインドア戦に対応しやすくなったので今でもAKでインドア戦を始める人のエントリーモデルとして人気があります。あと安いです。
ただインドア戦に対応したと言ってもストックは固定タイプのままだったり、オプションパーツ取り付け用のレールはハンドガード下の短いものだけだったりと拡張性と取り回しは結構中途半端な印象があります。
外観の仕様的には悪くもないけど、すごいいいとも言えない中間のモデルです。
実射性能はいいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/614:45:35

エアガンとしての話ですが…
古い設計のまま 改良もされず 売れ続けているAK47,AK47Sを基に造られた派生です。

現在販売中のモデルでは古いほうに含まれると思います。スタンダードでは中くらいですが、最近は次世代ばかり開発されていますので…

AK47.47Sが発売された頃はインナーバレルが長いことで初速も速く装弾数も多かったので優秀な部類でした。
バレルを短くしてラージバッテリーも使えるのがAK47βの強みでしたが、最近のバッテリーは容量が多くなりましたからラージバッテリーが搭載出来る固定ストックは不要という意見もあります。

マルイ製ではありませんが 私もAK47β所有しております。ストックのないAK47βショーティ(どちらも中華製)も所有してますが、個人的にはストックがあったほうが射ち易いです。


悪いエアガンだったらとっくに廃番になってます。
個人的には 好んでは使いませんけど…

axrgma7584さん

2017/9/612:47:49

AKだけどコンパクトでアンダーレールもある。
けどアッパーにはレールがないしアンダーレールも短いからつけられるものが限られる。
AKHCならアッパーにレールがあるし、ストックも伸縮できるから、こっちのほうがおすすめ。

2017/9/612:38:14

>もゥまぢ無理・・・リスカしょ・・・

これ、誰の書き込みだっけ?

もう解決したの?

リスト・カットしようと書き込んだあとにエアガンに関する
質問をするって面白いね。