ここから本文です

コンビニのエロ本にカバーをかける様に行政が 指導してもコンビニから拒否されて...

hbh********さん

2017/9/615:11:21

コンビニのエロ本にカバーをかける様に行政が
指導してもコンビニから拒否されて困っているらしい。
(子供の育成に悪影響だという指導)

オリンピックで外国から批判が起きない様にという事


含まれてると想像しますが、
オリンピックが無ければまた違ったのか。。。。

みなさんが健全な大人になれたのは青少年時代に、
(子供時代も含む) コンビニも無くエロ本に触れずに
育ったからだと言えますか ?

補足「今更論」にお付き合いくださいまして感謝いたします。
皆様の「秘密の宝箱」をそっと覗き見した様でドキドキして
読ませて頂きました。

通学路にも普通にピンク映画のポスターが貼ってあったりして
ユル~い時代でした。
だからと言って不健全な育成環境とも言えず、自ずと子供ながら
選択していた大人の世界。
混在していた当時を知っている私達は逞しいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

閲覧数:
1,279
回答数:
24
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2017/9/618:29:40

パチンコの出玉規制、コミケ規制、繁華街の呼び込み看板規制・・・

これすべて「オリンピック規制」です。
主導はもちろん「公安」ですね。

体外的に体裁をよくしておきたいわけです。
逆に言えばこれオリンピックが終わると規制を緩めるという具合です。
何ともまあ…

うちの子供達が「エロ」を知ったのは「ネット」です。
末っ子に至っては小学生ですが、ユーチューブでスマホで・・・
もう防ぎようがありません。

コンビニのエロ本を規制したってそんなもの本末転倒です。

私が子供のころは夜な夜なこっそりと「11PM」を見るのがワクワクドキドキでした。
また当時から店先では「平凡パンチ」「プレイボーイ」などの雑誌が売ってましたし
なんだかんだ上手く手に入れてましたね。

ではうちの子供達と私と比べた場合どちらが健全な大人に育ったか・・・
今のところ間違いなく子供達のほうが健全に育った様子です・・・

私は「エロ」は抑制より開放・解放より教育だと思っています。
つまり、ちゃんと知ってちゃんと教えることが大事だと・
中途半端に抑圧するとむしろ反動が怖いです。

  • 質問者

    hbh********さん

    2017/9/621:38:04

    sanpoagatteさん、回答ありがとうございます。

    オリンピック規制はどこまで波及するのだろう~。
    北京オリンピックでも古い住宅を高い塀で隠したけれど、
    同じですよねー。

    それにしても、ご自分のお子さんがいつ、
    「エロ」を知ったのかを把握しているのはスゴいですねっ !
    どうして分かったのですか ?

    私の場合は子供部屋に置いてあったから。

    「机の上じゃなくて引き出しにしまってね」とだけ
    言いました。
    叱ったりしてはいけないと思ったので。

    で、主人に一応報告したら。。。。
    なんと ! 「良かったねえー、男として普通に育ったね」

    これを聞いて女の子の生理と同じなんだと寛容になれた。

    コンビニだけを規制しても本当は意味が無いのは
    分かっていますが、「ネットは見たい人が見る」という
    観点で言えば先ずはコンビニ対策になるのでしょうね。


質問した人からのコメント

2017/9/10 02:38:57

大変勉強になる回答ばかりでした。
三歩上がってさん、ご家庭のお話もありがとうございました。
他の方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

2017/9/901:22:08

コンビニなんかなかった時代に育ちましたが。
その辺にエロ本落ちてました。
男子、拾って輪になって見てましたね。
女子はその姿見て、やだね〜と言いつつ、ちょっと興味あったりして(笑)
まぁでも確かに、今の子よりはかわいらしいもんだったと思います。

しかし、エロ本だけ眼に触れさせないようにしたって無駄なんじゃ…^^;

だからやっぱり外国人の手前ですかね。

ところで、私は女ですが、女だからこそ純粋培養の方が怖いなぁと思います。
無知では身を守れませんからね。
子ども時代から、なんとなーく大人の世界を垣間見るのも必要だと思います。

pfu********さん

2017/9/821:33:41

日本は日本でいいんじゃないんか?

外人だって買っていくやつおるだろうが。

ごく一部の人間のために対策とかちっさすぎるわ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sek********さん

2017/9/817:27:18

この度、私コヨリは アスカ、世界樹のIDを含めた不適切な振る舞いを鑑みて
知恵袋を去る決意をいたしました。
知恵袋参加中には皆様方に多大なご迷惑、そして不愉快な思いをさせてし まったことを深くお詫びい たします。
<m(__)m>

特に仲良くしていただきながら
私の狂った妄想グセ、歪曲した性格で個人情報さらしに及んでしまっ た、
・美人コトさま
・アオポンさま
・バスターさま
見限られた事を裏切りと思って逆恨み攻撃してしまった、
・チャオさま
・パトラさま
・ピリカさま
・魔法さま
優しく接してもらいながらも「コイツも裏切るんちゃうか?」と、思い込みで処刑してしまった、
・サブさま
・メイさま
・ゴルさま
エログロ卑猥な話題に引き込んで性格曲げてしまった、
・エルさま
・ダムさま
・ネジさま
・ノートンさま
シニアカテで自分の思い通りにならず、ついつい手が出て嫌われた、
・豆猫さま
・ブンさま
・月出たさま
・イチゲンさま
・ウッドさま
・トラさま
これから叩いて遊ぶオモチャにする予定だった、
・ミドリマさま
・ミクさま
・自由さま
・ガミヌマさま

この場お借りして皆様方に深く深くお詫び申し上げます。
すべては男性依存、不労所得依存、反社会的行為上等の私コヨリの不徳のいたすところでした。
いくら言葉を連ねても許されると思っておりませんが
これにてお詫びの言葉とさせていただき、筆を置かせていただきます。
<m(__)m>

初秋の風も感じられる季節ですが、まだ暑い日もあるかと存じます。
お体ご自愛いただきまして健全で楽しい知恵袋をお過ごし下さいませ。

知恵袋の負け犬で嫌われ者の コヨリ=世界樹=アスカより

xjd********さん

2017/9/720:55:49

インターネットで、何でも見れる時代に行政遅れてるね。体面だけの、仕事しかしてないんじゃない?

sur********さん

2017/9/719:11:13

その話題大好きです。



健全に育ったかどうかはわかりませんが、
親として子育てに夢中な時代は終わろうとしています。
ですから一応人としての最低限の役割は、
今終わろうとしているところでしょうか。




小学校の高学年の頃の話。

山へ入って竹をとり、
それを加工してちゃんばらの刀で遊ぶ。
山でとったアケビをとってはむしゃぶりつく。

クワガタやカブトムシやトンボを捕まえて観察する。
どじょうや小魚やザリガニやヘビを捕まえて、
皮をむいてフライパンで炒めて食する。

山から飛び出してきたウサギを追っかけて・・・
しかし追いつけない。

近くの線路に小石や硬貨をおいて、
電車が通過したらどうなるか観察する。

昔はそんなことは当たり前でした。

で、山に入ると何故かエロ本が捨ててあって、
もうそれはそれは夢中になって見たものです。




やがて高校生になったころ、
エロ本の自動販売機が街中に置かれるようになりました。
夜中に誰にも見られないように買いに行ったりして・・・
もうお金を入れる時の鼓動がすごかったことを覚えています。



それから云年後、
エロ本などの写真ではなく、
やはり人肌を感じるものでないと満足できず・・・
女性も結構性欲あるのに気が付き・・・
(とてもとても詳しくは書けません)




それから云十年後。
コンビニのエロ本に全く興味なしです。
もし誰かに買ってこいと言われたら、
例え店員さんが女性だとしても、
どうどうと買うでしょう。
鼓動で心臓がバクバクした高校生の頃とは大違いです。




健全な育ち方だったのか?
ただ親としての役割を果たしてきたから
それどヨシとするしかないと、
自分に言い聞かせるだけです。




ただ最近噂で聞くのは、
やれエロの媒体は禁止とか隠せとか・・・
秋祭りで酒を飲むなとか・・・
色々とどこかのオバ様や教育委員会が、
異常にうるさいらしいです。

エロでもなんでも男なんか種まいて働いて家族を守ってナンボと思っています。
アホで単純で本能的と言われようと、
一応親として仕事してくればいいじゃない。
その過程の一つにエロ本があっただけです。
エロ本は健全な男性を育む?
いやそれはその人次第でしょうか?