ここから本文です

京都のバスの乗り継ぎについて教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/622:16:33

京都のバスの乗り継ぎについて教えて下さい。

バス停、大宮松原から六角堂に行きたいのですが、
バスの地図を見ても乗り継ぎ方が分かりません。

よろしくお願いします!

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2017/9/713:12:48

大宮松原と四条大宮はそんなに遠くないので
他の方がおっしゃるように
四条大宮から乗ってもいいと思いますが・・・

大宮松原からなら
大宮松原交差点の北にある大宮松原バス停から
32または207系統のバスに乗り
四条烏丸で降りれば良いです。
時間帯によって四条通りは混みますが、
四条烏丸より西側なので多少はましだと思います。
四条烏丸から六角堂は徒歩でどうぞ。
バスもない事はないですが
(ちなみに六角堂の最寄バス停は烏丸三条)
本数が非常に少なく、100円循環バス(土日のみ)も
逆回りなのでかなり遠回りになります。
四条烏丸~六角堂は歩いても10分かからないくらいなので
歩いた方が早いと思います。

  • muk********さん

    2017/9/719:18:36

    ちなみに池坊の六角堂のビルは
    烏丸通りに面していますが、
    六角堂(お寺)は六角通り沿いなので
    烏丸通りからは見えにくいです。
    六角通りを東に(右に)入って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/9/718:10:24

32系統で四条烏丸まで行き、そこから烏丸通を北上するのがよろしいかと存じます。
その系統は平日は20分/1本、土休日は30分/1本です。
http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/hyperdia/303044.htmをご覧ください。

jak********さん

2017/9/712:21:03

すいませんね^^謝ります。
馬鹿な回答者がいまして><

歩きは正解ですがね^^乗り物が間違い。
回答者は京都人ではないので、WEB便りで回答しているので、京都の実態を知りません。

私が訂正をします。
「大宮松原から北へ少し歩くと、阪急電車の大宮駅があります。駅前のバス停を四条大宮といいます。」ここで書かれてえいる・・・大宮駅から一駅阪急に乗り烏丸で降りたください。電車が一番早い。バスは交通混雑の真っただ中を通ります。通念常時混雑道路。

後は歩きが早いです

ryu********さん

2017/9/623:08:25

こんにちは。


大宮松原から北へ少し歩くと、阪急電車の大宮駅があります。駅前のバス停を四条大宮といいます。


そこから市バス203系統祇園行きに乗られてください。(203系統西大路四条行きは逆方向へ行きます。)


すいていれば、10分ぐらいでバス停四条烏丸(しじょうからすま)に着きます。夕方は渋滞で20分ぐらいかかると思います。


バスは四条烏丸交差点の西側にとまります。交差点から北へ5分歩くと、右側に六角堂があります。


大宮松原から乗られるより、四条大宮から乗られたほうがわかりやすいですよ。


御参考になれば幸いです。