ここから本文です

好きな虫はなに?

アバター

ID非公開さん

2017/9/622:26:18

好きな虫はなに?

閲覧数:
38
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fvd********さん

2017/9/622:34:57

甲虫なら何でも好きですし、採集しますよ。カミキリやタマムシ、コガネムシは勿論ネスイムシやアリヅカムシなど。
ハチやカメムシなども採ります。直翅やアブなどその他昆虫は好蟻性など特殊なものは好きですね。
トンボや鱗翅はあまり好きではないので、採集はほぼしません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/8 22:29:38

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2017/9/623:46:06

蝶と蝉です

kon********さん

2017/9/623:29:34

ハエトリグモが一番好きです!

tag********さん

2017/9/623:11:30

陸上の昆虫ならカマキリです。
中でもハラビロカマキリが好きです。

対して水生昆虫ならタガメですね。

zaf********さん

2017/9/623:04:27

基本的に甲虫は皆好きですが、中でもクワガタが一番です。

男子ですから、昔からあの昆虫離れしたロボットっぽいフォルムに魅せられていました。
加えて種類数、採集難度、飼育難度のバランスが自分にはちょうどいいです。

多くはないけど少なくはなく、種類によって簡単には採れないけど採れなくはない、繁殖が楽なのもいれば高難度もいる、というあたりのバランスが趣味でやるにはちょうどいいです。

lov********さん

2017/9/622:36:23

トンボです。この時期、愛犬を散歩に連れて行くとよくトンボに出くわします。指を立ててじっとしていると、指先に停まって休憩したりします。意外に(?)人懐っこいなあと、つい微笑んでしまいます。目をきょろきょろ動かしたりかわいいもんです。