ここから本文です

中学生女子です

chielien_00e829aef9f79ee817308582dさん

2017/9/623:10:48

中学生女子です

好きな先輩とまったく話せずにいるのですが
自然に話せるいい方法はありますか?

閲覧数:
384
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

yc_hijfzさん

2017/9/819:41:28

結婚相談所をしています。

同学年ではなく、先輩なんですね。
クラブとか、一緒にする事は可能ですか?

それが出来なければ、登下校を狙って…
同じ時間帯に、できるだけなれるようにして。
まずは、顔を毎日、見てもらい…
顔見知りになる事からです。
顔見知りになれば、登下校で、声もかけやすいのではないでしょうか。
挨拶から、始まって…
少しずつ、いろいろな事を話して。
趣味や嗜好が合えば、話しも盛り上がると思います。

まずは、自分をアピールです。

質問した人からのコメント

2017/9/9 23:59:41

やはり、自分をアピールすることが大事ですよね!!


皆様、お答えいただきありがとうございました!

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yume_22_0601さん

2017/9/819:22:57

私もそうです!!
まずはLINEをもらって、よろしくお願いしますや何組ですか??などと小さなことでいいのでとにかく話す!

mamika_i_18さん

2017/9/712:06:40

高1女子です!
私も中学の時に話せずに困っていました。
けれど共通の話題や相手の興味あることを話したりすると結構盛り上がったりしていいと思います。
あと、話す前から話題を考えているといざとなったときに緊張してしまい頭が真っ白になって結局それが話せなくてまたパニックになるので、なるべく話題を考えずにその時に思いついたことを話すといいと思います!
上手くいくことを願っています。頑張ってください。

lumeshuさん

2017/9/706:54:49

自然に話そうとするから自然に話せないんですよね。

気持ちを悟られてもいいじゃないですか。
話したいなら緊張してもいいから話しかける。そんなつもりでいくと良いのでは?

2017/9/623:13:58

私は同じ部活の先輩に、あの先輩かっこいいですよね!一目惚れしたかもしれないんですよ〜!って相談したら、後輩(私)がこんなこと言ってたよーって言ってくれて、そこからLINE交換して付き合えました。
使えるものは使っておくというのは、こういうことですね

2017/9/623:13:07

何人かで話せばええやん