ここから本文です

輸入車で純正でフロントガラスに色が入っている物がありますが、日本の車検に通る...

xtprc648さん

2017/9/623:27:05

輸入車で純正でフロントガラスに色が入っている物がありますが、日本の車検に通るのでしょうか?


光を反射するのか、車内の様子も分からないですよね?
輸入車なら許されるのでしょうか?

閲覧数:
101
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_romanbowさん

2017/9/717:26:11

私のルノー車がまさにそれかと思います。

フロントガラスが熱反射とかで、紫外線と赤外線だかをカット。
ついでに電波も通さないらしく、ポータブルのテレビは使えません。。

外から見ると、確かに他のクルマに較べて明らかにハーフミラーっぽいですね。
しかし、目隠しの意図はなく可視光線透過率に問題無ければ車検上問題無いのでしょう。

昔、日産のシーマだったかにもあった様な気がしますよ。
レーダー探知機が使えないのがユーザーの不評につながったためすぐやめてしまいましたが。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zprsjm9496さん

2017/9/701:30:38

平行車じゃないなら、日本の規格に合わせての車輌状態ですから、大丈夫です。

kingogogo5さん

2017/9/700:33:21

正規輸入車であれば、日本の道路運送車両法に準拠する様に仕様がメーカーで設定されています。

2017/9/623:57:42

色付きガラスは規格範囲内なら、全て合法です。

昔の車両は当時の法律が適用されます。

例えば、
マジェ、粒子ガラス?メーターディスプレーをガラス表示させたり、断熱粒子での作り込みの為に、角度によってミラーガラス並みに反射し内部が見えない構造。

ガラスのスモーク禁止は、世界で唯一❗️日本だけ!
利権で金儲けする税金生活者が選挙資金集めに利用しただけ??

ty12070621さん

2017/9/623:53:11

通るのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。