ここから本文です

30~40代男性の方で、ファッションに詳しい方、教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/9/700:08:56

30~40代男性の方で、ファッションに詳しい方、教えて下さい。

30~40代のメンズファッションで、スーツほどかしこまらず、Gパンほどラフではない、秋のファッションとは具体的にどのような服装ですか?
こういう組み合わせ!とか、こういうキーワードで検索するといい!とかありましたらお願いします。

閲覧数:
406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2017/9/707:15:12

そうですね、
・ブラウンやグレー系のジャケット
・ハイネックの無地シャツ
・白やベージュの綿パンツ
・チェックやアーガイルの靴下
・churchのバーウッド

みたいなコーデはいかが?
秋なので暖かみのある色やチェック柄などをいれるとか、ツイードやフランネルのような素材を取り入れるいいかなーと。

カジュアルながら少しカチッとしたジャケット+革靴スタイルに、カジュアルダウンのためにTシャツ系+綿パンというコーデ例でした。

あとは上下ともツイードで固めて、ハンティング風の装いにするとか、オッドベストやストールを取り入れるなど秋は色々と遊べるので雑誌などを見て好みを掴んでください。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 15:55:22

皆様、ありがとうございました!
主人が会社の新行事に出るようで、上司に質問内容のような格好で来てと言われたのですが、主人も私もファッションに疎く困っていました。
分かりやすく教えてくださり、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fel********さん

2017/9/708:43:12

なら答えは簡単。ほんと簡単。
上はテーラードジャケットきて下はジーパンでいいんですよ。
ジャケットで大人っぽく、ジーパンで遊びをって感じ。
具体的には
黒いテーラードジャケット
白い無地のTシャツ
デニムスキニー
これで無難かつ王道かつモテコーデですよ。

ファミレスにもちょっといい所のお店に行っても大丈夫な攻守最強のコーデですね。

sut********さん

2017/9/708:33:35

質問が漠然としすぎていて回答に困るのですが……。

簡単なのはセットアップで、黒のジャケット+パンツ。
インナーは白Tシャツ(もしくはモックネックシャツ)と靴を白スニーカー。

トレンチコートでも、インナーをバスクシャツにしたり、Gジャンにすればフレンチカジュアルとして充分通用します。

反対にジーパンのようなカジュアルなアイテムでも、靴を黒の革靴やブーツにすればそれほど崩した印象にはなりません。

シチュエーションを教えてもらえれば、もう少し具体的なコーデも提案できます。

nao********さん

2017/9/704:03:28

AKMなんてどうでしょう

AKMなんてどうでしょう