ここから本文です

婚活でこんな女性に出会いました。 私は31歳男で会社員です。 先日初めて婚活...

アバター

ID非公開さん

2017/9/700:46:53

婚活でこんな女性に出会いました。

私は31歳男で会社員です。
先日初めて婚活パーティで出会い、一番美人な方と運よくカップリングすることが出来ました。
お相手は28歳の会社員です。

互い年収は500~600万円ですが、私は500万をちょっと超えたくらい。
相手はわかりません。

重要なのは、パーティ後の食事の会計です。
私が全額出そうと伝票を持っていくと、女性が
「そのまま持っていかれると後で半分出しても受取られなさそうなので」と女性が伝票を取り上げて持っていかれました。
彼女が会計を済ませてしまい、私が全額分を渡そうとすると、「半分なので2000円ですよ」と2000円だけ受け取って行かれました。

なんというか、とても出来たというか、男性の心を先読みした素晴らしい対応だなと思って感動してしまいました。
確かに後から女性が半分の現金を出しても男としてそれは受け取りにくいです。
なので、私は「今度おごってくれればいいよ」といいながらお金を払い続けてしまいます。
婚活が初めてなので、こんな女性もいるのかと婚活市場の女性を見直してしまいましたが、
本題の質問です。

このような女性はたまたま奇跡的に出会えただけでしょうか?
それとも実は婚活ではこんな感じで男性に出してもらうべき!なんて考えは既に廃れているのでしょうか?

ネットの情報で婚活の女性は男が多めに払うべきだとかおごらないなら無いみたいなことが出ているので、その情報をうのみにしておりました。

もし違ったらもうこの女性を逃したら結婚どころか恋人とする女性へのハードルがこの人との比較により上がってしまって、このまま独身なんてことも恐れております。

補足皆さんありがとうございます。

あらためて自分の文章を読むと、あまり伝わらないのも仕方がないなと思いました。

簡潔に言うと、そろそろ受け身女性はうんざりというところで、このような自分の人生に自信をもって努力されてきた女性に出会い、そして彼女が自立した女性であることもわかり、自分からアクションを起こせる人(駅で別れた後に向こうから次のお誘いがあったため)だったことが自分の好みとどんぴしゃだったということ。

そしてこんな女性は婚活市場ではたしてこれを逃してもまた出会えるものなのか?
ということてす。

もしこの方を逃したら最後ということであればこの人に降られるのが怖いくらい本当に惚れてしまいましたので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/9/700:57:15

あまり見かけないほどできた女性なのではないでしょうか。
奢ってもらう事に対しては、人それぞれ違うので一概には言えません。

奢ってもらう事が当然の女性
奢ってもらうのは申し訳ないと思いつつ男性をたてておごってもらう女性
奢ってもらう事を貸し借りだから嫌だと言って断る女性
何事も平等が良い女性
色々いると思います。

今回の女性も、男性によっては「男を立ててもらえずプライドが傷ついた」と感じる人もいるので相性です。

相談者さんがその一連の流れが心地よいなら、相性が良いのでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/706:12:20

確かにそうですね、私くらいの年代では勿論今後の事を考えると割り勘がありがたいというのが大多数の意見かと思いますので、これも世代によって異なるかもしれません。

私としてはあくまでも結婚相手と考えたら、これくらいしっかりした女性は他にいないのではと思います。
    これからは一家の大黒柱が家族を支える時代でもなく、夫婦が支え合っていかないと厳しい時代ですので、本当に素晴らしい女性に出会えたなと感動すらしてしまいました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/7 18:15:28

みなさんありがとうございました。
私の質問が分かりづらく、申し訳なかったのですが、質問は単純に一般的にこんな人が普通なのか?というのを婚活初参加の身として知識がないので知りたかっただけでした。
意図を理解して一般的なはなしとして回答してくだったこの方にベストアンサーを差し上げたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2017/9/718:08:44

その女性の方、いい人なんだろうけど。貴方と付き合うことまでは、今のところ考えていないんじゃない?

zin********さん

2017/9/711:12:41

割り勘でいいよっていう女性は結構います。自分より若いとか収入が明らかに低いとか、誘ったお店が高いとかだったら奢りましょう。奢ってあげたいなってときは女性がお化粧直しにトイレいったりしたときに会計したりしておくとスマートですね。ていうか4~5千円くらいで気を使われちゃダメじゃないですかw 相手からは素敵な人って思われたかは微妙かもですぞ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kum********さん

2017/9/711:00:11

その女性はどちらかというと「男性的な思考」「思考パターンが男性脳」
に近いタイプなのではないかと思います。

まず、その年齢で500万稼ぐ女性が、異例の異例ですから。

自分で、多くを稼ぐ女性は、男性的な思考の方が多いです。

良いところ
・考え方が自立している
・リーダー的
・頭の回転が速い
・自己評価が高い
・プライドが高い
・他人に頼らない
・自己にも他人にも厳しい

など。

美しく、よくできた頭のまわる女性ゆえに、
相手の男性にもいろいろ求めすぎてしまう
パターンかな?とちょっと思いました。
男性についていく、というタイプではないでしょうね。

普通の女性なら、男性より先にそういった行動は、
したくても、男性のプライドにもかかわるかな、と気が引けて出来ない人が多いです。
彼女は、男性相手でも、おくせず意見を言い、肩を並べるタイプでしょうね。

自分がよく出来ていると、
どうしても異性にも高いレベルを求めてしまいがちです。
彼女から、最終的に本命に選ばれるかどうか、がポイントになりそうですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2017/9/710:47:32

ワケがあったり、縁がなかったりだと結婚できませんしね。。。

結婚相談所で出来た彼氏、本交際までは、割り勘を了承してもらってます。会計は必ず男性に渡しますし、無理やりとってもw、、彼が言った金額払います。

その女性のやり方は、たまたま質問者さんに合ったと思います。素敵だと思ったら必死に追いかけてください!!笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

m19********さん

2017/9/706:17:48

色々考えられますね。

・まだ交際や婚約してるわけじゃないから奢ってもらうのは申し訳ないと考えている。この場合、今後対応が変わってくる場合あり。

・自分は働いているから半分出すべきだと考えている。かなり自立した女性。

・他に本命がいてその人に決めようと思っているけど流れで会うことになってしまった…。申し訳ないから半分出します…。

いずれにしても今後の出方に注目ですね!

奢ってもお礼すら言わない人も稀にいましたが、半分出したいという女性もチラホラいました。ほとんどの方が奢られるのに慣れてる感じでしたが。

幸せへの活動、頑張ってください!(^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる