ここから本文です

多摩都市モノレール線沿線に住もうか迷っています。都内には出やすいでしょうか? ...

a_n********さん

2017/9/703:28:32

多摩都市モノレール線沿線に住もうか迷っています。都内には出やすいでしょうか?

新宿、渋谷、池袋、銀座、表参道、上野、錦糸町、門前仲町などによく行きます

閲覧数:
183
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2017/9/1013:24:25

>多摩モノレールで都内へ出るには、小田急多摩線、京王相模原線、京王線、中央線>のいずれかに乗り換えが必要ですけど、

補足です
その他、玉川上水駅から西武拝島線で都区内に行けます。
急行で西武新宿まで40分くらい。池袋や山手線方面は高田馬場乗り換え。
拝島線は朝は本数多いけど、昼間は1時間に3本くらい。

モノレールは運賃も高い、かといって定期も安くないので、もし、定期代出る通勤以外で使うのが主であれば、あまりお勧めではありませんね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te6********さん

2017/9/919:11:01

te6005urさん 2017/9/706:04:06
モノレールはやめた方がいい。

何故だ、大阪人がそう言い切れるのだ、万博でモノレールあるからか??
まあ、高槻の厨房の考えそうな安易な回答ね・・

te6005urさん 2017/9/706:04:06
モノレールはやめた方がいい。
↑...

era********さん

2017/9/800:57:05

銀座、上野、錦糸町、門仲など東側へのアクセスは致命的に手間になると思った方が良いでしょう。

両側にアクセスが必要で、特段多摩モノにこだわる理由が無いのであれば、同様の価格帯であれば例えば、西川口、北浦和、土呂や宮原と言った北側の方がアクセスには便利だと思います。

ご参考まで。

tok********さん

2017/9/712:47:26

多摩モノレールで都内へ出るには、小田急多摩線、京王相模原線、京王線、中央線のいずれかに乗り換えが必要ですけど、ラッシュの時間は乗り換え含めて新宿まで1時間以上はかかります。モノレール沿線から都内までは、出やすいところはありません。都内までの利便を優先するなら、小田急線や京王線の沿線に住んじゃった方がいいです。

a9a********さん

2017/9/712:43:21

>なぜ多摩地区の人って都心のことを『都内』と言うのでしょうか?多摩モノ沿線もれっきとした都内ですけどね。

一説に。
「多摩地区=都下」に対応して、「23区=都内」という人達もいるらしい。
#小笠原諸島を指して「都内」を主張する無意味さに近いかも。

ota********さん

2017/9/709:16:19

>なぜ多摩地区の人って都心のことを『都内』と言うのでしょうか?多摩モノ沿線もれっきとした都内ですけどね。

違うよ
多摩地区に住んでないやつらが

23区だけを都内と言うんだよ

質問者も
これから住もうと言うだけで
多摩地区には住んでないだろから
言ってるだけ