ここから本文です

常識外れの難題で済みませんが、 PCI拡張スロットにスリムBDドライブを搭載出来ま...

アバター

ID非公開さん

2017/9/705:45:34

常識外れの難題で済みませんが、
PCI拡張スロットにスリムBDドライブを搭載出来ませんか。
スリムスロットインドライブしかフロント側に使えないミニケースです。
普通のスリムBDドライブは

持ってますがスロットイン型を新たに買うのは無理です。
多少加工しても構いません取り付けてディスクの出し入れしたいです。
そのような事をされてる方のサイトなど御座いましたら教えて下さい。

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/709:41:59

加工技術があるのであれば、多分こんな質問なんてしなくて自分でやってるだろう。
質問している時点であなたに加工は出来ない。
そしたら一番手っ取り早い方法はPCケースを変えることだ。
加工するより簡単な方法。
5.25インチベイが付いているケースを買えば良いだろう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1006:59:56

    ありがとうございました。

    私には加工できないかもしれませんね。
    先人がされているものなどを参考にして
    無理やりドリルやペンチとかでかも知れませんが
    その場合にはフロント側だと汚くなるので
    裏のスロットなら目立たないのではとの素人発想です。

    少しググってもそれらしきチャレンジされた物が
    見つからなかったので質問させてもらいました。

    SILVERSTONE SST-ML05B 
    都合よく裏に無駄なフルサイズのPCIスロットが付いてます。
    http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=411&area=jp


  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hitoshi8jpさん

2017/9/709:28:41

素直に こんなのを使って外付けUSBで使用するのが良くない?

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-%E3%8...

makuro0001さん

2017/9/706:12:04

物理的に無理です
そもそも幅が会わない
延長コードで繋げて外に出して繋ぐしかない