ここから本文です

株やFXは勉強すれば必ず儲かるものでしょうか? これらはギャンブル的要素が大き...

iem********さん

2017/9/706:13:42

株やFXは勉強すれば必ず儲かるものでしょうか?
これらはギャンブル的要素が大きく知識や経験以外の要素が多く含まれているものなのか、それとも勉強をして経験を積めば高確率で儲かるものなのでしょうか?

例えば英語

は勉強すれば必ず喋れるようになりますよね。
でもいくら英語が喋れるらかといって、必ずしも面白い話ができるとは限りませんし人を引き付けられるとは限りません。人を笑わせるためにはセンスが必要だと思います。しかし、センスを磨くことは可能だと思うので、次なる努力(トーク術を学ぶ)をすれば高確率で笑わすことは可能だと思います。

楽器も勉強・練習すれば必ず弾けるようになりますが、いくら弾けるようになったからといって必ずしも売れる曲が書けるとは限りません。センスや時代等、様々な要素が関係してくると思います。しかし、次なる努力(セールス能力やコネクション)を身につければ売れる可能性は高くなります。

競馬やスロットの場合、いくら勉強や経験を重ねても必ず勝てるとは限りません。長期で見れば勝てる可能性は高いかもしれませんが、これについては次なる「次なる努力」ができないのではないかと考えます。

株やFXはどうなのでしょうか?
知識と経験を積めばある程度は勝ち方もわかってくるとは思いますが、高確率で勝ち続けるための「次なる努力」というのは存在しますか?それとも英語や楽器とは違い、割と競馬やスロットに近い感じなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/9/911:26:16

英語も楽器も、勉強・努力すれば上達するという保証はありません。

株・FXも「勉強すれば必ず儲かる」というのは嘘です。「必ず儲かる」方法があればみんなそれをやっていますし、損する人などいないはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/9/911:17:54

株取引はartという人がいます。

pxd********さん

編集あり2017/9/706:32:35

FXをやっている者です
勉強とギャンブルの間くらいです
瞬間的な大衆心理を先読みするセンスが常に要求されるので、あなたにその適正があるのかは、やってみないとわからない部分はあります
まずはやってみることです
しかし年に数回、とんでもない落とし穴が潜んでいます
近年ではトランプ大統領の就任時に大荒れしました
定期的に何の予兆もなく一瞬で水準が急降下することがあるのです
これで全財産を失いかけた日本人は山ほどいます
それを除いては、先ほどの独特のセンスが備わってさえいれば、驚くほど安定して勝てます
自分の友人は銀座の一等地に億ションを購入しています

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる